人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京都内で店頭にフライヤーを置かせてくれるところを探してます。内容は、知人の絵画個展です。絵画は、音楽からインスパイアされて描いた作品で、アクリル画や遊べる仕掛けなど様々な作品があります。オープニングイベントでは、アンプラグドライブもあります。このような内容なんですが、フライヤーを置かせてもらうと集客効果がありそうなカフェ、画材屋、CDショップなど、ご存知の方がいましたら教えていただけますか。

●質問者: hisogai
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:CD アクリル画 アンプラグド イベント インスパイア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● misako
●18ポイント

http://www.jalan.net/kanko/SPT_167672.html

ヴィレッジ・ヴァンガード 下北沢店の旅行・観光ならおでかけガイド-じゃらんnet

下北沢の本多劇場の下のファンキーな雑貨店はおけます。

あとは、高円寺の雑貨店なら、ほぼどこでも、置いてくれます。雑貨屋の数も多いです。

でも結局は、開催する街に置くのが、一番いいように思いますよ。となり街から、来てもらうには、かなり、魅力的で説得力のあるフライヤーを作るか、その方自体が、名のある方でないと、その時は、行こうと思っても、実際は来てもらえない事は、多いと思います。経験上ですが。

あとは、内装に気を使っている美容院なんかは、以外と、どこでもフライヤーを置いてくれて、効果もあると思います。

◎質問者からの返答

開催する街が重要なんですね。どうもありがとうございます。


2 ● zenge
●18ポイント

http://www.hmv.co.jp/

HMV Japan -Homepage| 音楽CD/映画DVD情報サイト

音楽の種類にもよると思いますが、HMV渋谷、TOWERレコード渋谷は普通にDJイベント系のフライヤーが多数、おかれています。一声かければ置いてもらえると思います。

あとブックファースト渋谷店1Fにもいくつか置かれています。売り場を指定して置いてもらえるといいでしょう。

蛇足ですが最近のフライヤーは数もさることながら、デザインも凝ったものが多いです。事前に下調べし、自分らのフライヤーが目立つかどうか確認しておくと良いでしょう。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。下調べ、必要ですね。


3 ● junp_m
●17ポイント

http://www.clubberia.com/menu.html

都内クラブでしたら殆どフライヤーを置かせて貰えると思いますよ。

音楽からインスパイアされた作品等、音楽と作品との接点をうまく営業できれば好印象ですね。

http://www.livehouse.com/

ライブハウス ドットコム livehouse.com は音楽に携わっている方の為の登録型サーチエンジンです

都内ライブハウスも同上。


4 ● disseminatemoon
●17ポイント

http://www.loop-line.jp/

loop-line

千駄ヶ谷にLoopLineというカフェがあります。

ホームページを見ていただければわかりやすいかと思いますが、

ギャラリーとしての貸し出しもしている場所です。

以前、知人のグループ展を見に行った時、

カウンターにたくさんの、いろいろなジャンルのフライヤーが置いてありました。

利用者以外のフライヤー置きが可能かどうかはわからないですが、とてもすてきなカフェでしたし、

イベントも多いみたいなので、いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

見に行ってきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ