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OutlookExpresで、ウィルスに感染した(と言うのか、ウィルス添付のメールというのか)メールを受信したようです。Norton AntiVirusの表示によると、「電子メールの添付フアイルはW32NetskyP@mm!encウィルスに感染しています」という表示が出て、状態は「削除できません」です。
これって、この後どうすればいいのでしょうか?

●質問者: ozaki
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:MM Norton アイル ウィルス メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●27ポイント

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VNam...

WORM_NETSKY.P - 概 要

mm!encというのはMimeでエンコードされているNetSky.Pというウィルスという意味で、該当するメールを削除するだけでかまいません

開いてしまうと「W32NetskyP」というウィルス表示に変わります

プレビューを開かないで削除してゴミ箱を空にしてしまえば完全に削除できます


2 ● ex_hmmt
●27ポイント

http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html

ウイルス対策ソフト比較 2007年度版

URLは微妙にダミーです。

受信したメールというのは、実はメール一通一通が単体のファイルになっているわけではなく、

一つの大きなファイルの中にたくさんのメールのデータが存在しています。

そのため、アンチウイルスソフトでは削除できない場合があります。

この場合、OutlookExpressで該当するメールを削除して、削除済みのメールのフォルダからも消してしまいましょう。それで問題ありません。


3 ● KairuaAruika
●26ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1095060591

OutlookExpresで、ウィルスに感染した(と言うのか、ウィルス添付のメールというのか)メールを受信したようです。Norton AntiVirusの表示によると、「電子メールの添付フア.. - 人力検索はてな

アドレスはダミーです。

社内ネットワークの場合,まず,LANケーブルを抜く。

セーフモードで立ち上げ,削除。

その後,ウィルススキャン。

◎質問者からの返答

どうも皆さんアドバイスをありがとうございました。無事削除できました。

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