人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どんぶり付チキンラーメン(http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=752&yr=2004&mn=8)を買いました。
これでチキンラーメンが簡単に、日清食品推奨の湯量で食べられます。
パッケージには
『チキンラーメンのおいしい食べ方No.1の「たまごのせ」がご家庭で簡単、きれいに作ることができます』
などと書かれていますが、実は、私はタマゴポケットがあっても、それを使わないヤツなのです。(半熟タマゴ、生卵が苦手。)

そこで質問です。
鍋で煮ずに作るチキンラーメンの作り方で、あなたのお薦めの具材を教えてください。
私がやったことがあるのは「ネギを入れる」だけです。
お湯に一手間かける(鶏がらスープなどを作ってどんぶりに注ぐ)などのアイディアも教えてください。
ただし、鍋では煮ません。
このどんぶりで作って食べたいと思います。
宜しくお願いします。

●質問者: vicden
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:あなた お薦め たまご どんぶり アイディア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● bordeaux
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/#####

はてな

URLはダミーです.

辛いものがお嫌いでなければ,白菜キムチは如何でしょう?

沢山入れると訳がわからなくなりますが・・・.

◎質問者からの返答

キムチ!好きですよ〜。

冬場にはよさそうですね。

今度試してみます。(まだちょっと暑そう…。)


2 ● KairuaAruika
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1095064322

どんぶり付チキンラーメン(http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=752&yr=2004&mn=8)を買いました。 これでチキンラーメンが簡単に、日清食品推奨の.. - 人力検索はてな

アドレスはダミーです。ずばり,トマト一個を四等分にして投入!か な り うまいです。

◎質問者からの返答

トマトですか?

トマトはあまり好んで食べるほうではないのですが、これなら食べられるかな。

試してみたいです。


3 ● gyaous
●15ポイント

http://cupramen0.hp.infoseek.co.jp/nissin/image/chicken_curry_in...

カレー粉を入れてカレーラーメンに・・・

◎質問者からの返答

カレーヌードルみたいな感じになりそうですね。

こっちもよさそうですね〜。

今のところ一番簡単そうだけれど、何か具も欲しいですねぇ。

ちなみに、どんぶりにはチキンラーメンが一つ付いていました。

これをどうやって食べるかを「はてな」で決めようという魂胆です。(笑)


4 ● rael
●15ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

私がよくやる食べ方です。

1.スーパーなどで売っている焼き豚を角切りにして適度な大きさに切ったねぎと一緒にさっと油でいためます。

2.その間にお湯を沸かし、チキンラーメンにお湯を入れます。

3.その間に塩コショウでチャーシューとねぎに少しだけ味付けして、オイスターソースを絡めます。

出来上がったラーメンの上に具材を乗せていただきます。

生卵が苦手な方でも、よく水洗いした生卵をお湯を沸かすときにヤカンに入れておき、

ラーメンができたときに殻を割って入れると、かなり美味しいですよ〜

その際、ギリギリまでヤカンから出さないで放置しておくのがコツです。

◎質問者からの返答

うわー、これはまた美味しそう!

夕食前の時間には酷な回答です。(^^;)

これぐらいの手間をかけても、いいですね。

タマゴについての回答もありがとうございます。

うーん、そうすれば食べられるかな。

実は固ゆでのゆでたまごなら食べられるんで、今度トライしてみます。


5 ● r-nemoto
●15ポイント

http://www.nifty.ne.jp/

@nifty

白髪ネギにラー油を絡めて載せて食べるとネギラーメンになりますよ。あとは焼き豚の切れ端とかを載せるとさらにグッド(角の部分とか欠片みたいなので十分)

◎質問者からの返答

白髪ネギとラー油、これもなかなかおいしそうですねー。

手間は本当にかかりませんけど。

焼き豚も(さっきの回答にもありましたけど)よさそうですねぇ。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ