人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「あげまん」体験を教えてください。
食べ物ではありません、この女性と付き合うと運気上昇最高の女と言う意味です。
あげまんの方、あげまんの女性と付き合って運気が上昇した方、あるいは私の友人は絶対あげまんとか、宜しくお願いいたします。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:あげまん 女性 食べ物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● osarivan
●15ポイント

http://www.jclick.net/agemanya/page1.html

あげまんとは?

家のかみさんがそうだと思います。

今の自分に満足しないで、自分の性格を分析し、強い意志で将来の方向性を導いてくれる女性は、あげまんではないでしょうか。

また、自分と違う世界で生きてきた女性も自分の向上心をかきたてて良いと思います。

何でも言うことを聞いてくれる女性は、あげまんにはなれないと思います。

◎質問者からの返答

良い奥さんはあげまんですよね。

ごちそう様です。


2 ● marumi
●15ポイント

http://members.at.infoseek.co.jp/sb99m00/uranai/agemann.html

結果<", "/TITLE><", "/HEAD>"); write("<", "BODY TEXT=#FFFF00 BGCOLOR=#000000>"); write("<FORM ACTION=POST>

"); write("
"); write("
"); write(diagnosis[i][1].big().big().bold().fontcolor("#FFFF00")); write("</","DIV>

"); write(diagnosis[i][2]); write("<", "/TD><", "/TR>
"); write("<INPUT TYPE='BUTTON' STYLE='cursor:hand' VALUE='戻る' onClick='history.back();' onKeyPress='history.back();'>"); write("<", "/TD><", "/TR><", "/TABLE></", "DIV><", "/FORM>"); write("<", "/BODY><", "/HTML>"); close(); } } //--> </SCRIPT> <TITLE>あげまん度

あげまんの自己診断です。質問とはあまり関係ないですねー

よくスポーツ選手の奥さんとかあげまんの女性が多いですね。

たとえば落合さんの奥様とかね。

主人の母はこのURLの自己診断の結果あげまん度99パーセントでした。

女性の鏡だと思いました・・

◎質問者からの返答

これは面白いですね。


3 ● tkyktkyk
●14ポイント

http://gogen-allguide.com/a/ageman.html

あげまん - 語源由来辞典

大学時代の彼女についてですが「アゲ」でした。

彼女と付き合うようになってから、

・麻雀・競馬で不思議と勝ちが続いた(彼女が隣にいるときに東発1局目で四暗刻単騎とか上ったことありました)

・はがき懸賞によく当たるようになった

・警察の検問を運良くすり抜けるようになった

・金銭面で大して困ることがなくなった(ギャンブル分除いても)

・回りの女のコにもモテるようになった

という現象が確認できました。

まあ5番目は「自信」が身に付いたせいかもしれませんが…その彼女の御蔭という点では外れていないと思います。

ちなみに卒業→就職1年目まで続きましたけど、2年目で別れてからは散々でした…_| ̄|○

◎質問者からの返答

最近あるカップルを見ていて「あげ」「さげ」ってあるなぁと思います。


4 ● maiami
●14ポイント

http://www.geocities.jp/jasmineandbell/new.index.html

私がそうです♪(おいおい、、)

前の彼氏は、私に触発されて、弁護士になりました。すごいよね〜。

もっと前の彼氏も、就職活動のとき、いろいろ助けてあげたら、見事、SON○のSEになってしまった・・すごいよね〜。

もっと前の彼氏は、今医者してます。浪人中支えてあげたっけな(^^)

もちろん、今のダーリンもどんどんUPしてます♪

こーゆうのあげまんなんじゃないかな??ちがうかな??自分のことだから、わかんないや。(^^;)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ダーリンの成功間違い無しですね。


5 ● TomCat
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

あげまんなんて本当にいるのかなぁと

友人の彼女や奥さんをあれこれ考えていたら・・・・。

いました!!

ものすごい猫好きの女性と結婚した友人がいて、

そいつはかなりの動物嫌いだったんですが、

一緒に暮らすうちに奥さんに感化されて、

だんだん「猫と暮らしたいなあ」なんて言い始めたんですね。

そうこうしているうちに本気で猫不可のアパートを出て

ペットOKのマンションを買いたいと言い出して、

勤勉を絵に描いたように働くようになりました。

遊びに誘っても、金使いたくないし、

休日くらい嫁さんと過ごしたいし、

なんて言っちゃって付き合い悪い悪い。

そのうち異例の抜擢で大きなプロジェクトのリーダーに取り立てられて

どうやらそれが成功したらしく、若くして管理職。

マンション買っちゃうし、

リストラとも全く無縁で車は外車。

今や二匹の猫の金持ち父さん。

奥さんともラブラブで、いい感じです。

本人もとても幸せそうで、

さらになんとそいつは「ぢ主」さんだったんですが、

いつの間にかそれも治っていたんだそうです。

本人が言うには原因はストレスだったということで、

奥さんと猫の愛に包まれていたら

いつの間にか治っていたとのことでした。

学生時代、まともに授業に出たこともなかったような

ちゃらんぽらんの代表格をここまで変えた女性。

それに、動物嫌いというのはひとつの性格ですから、

そこにまで180度変えてしまった

この奥さんの影響力ってすごいですよね。

もしかしたら彼はこの奥さんとの結婚で

人生まで変わったのかもしれません。

この女性は、おそらく超のつくあげまんです。

◎質問者からの返答

いましたね!!


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ