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ずっと立っていると足がだるくなり、土ふまずが重だるくなってきます。40すぎてからこれがひどくなり、この前のディズニーシーでも、1時間待つのもすごく苦痛でした。少しでもだるいのがおさえられるためには、どうしたらいいのでしょう。筋力を鍛えたらいいのですか?

●質問者: mii1216
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:だるい ディズニーシー 苦痛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

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1 ● TREK
●13ポイント

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2 ● aki73ix
●13ポイント

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まず、ウェイトを絞ることでしょうか?

30過ぎると、普通の人は、脂肪がつきやすくなり体重が増えがちです、標準より体重が重いのでしたら、少しでも減らすことをお勧めします、

体重[kg]/(身長[m]x身長[m])が22を超えてるようならピンチです

シェイプアップをお勧めします

また、靴があっていなかったり、姿勢が悪いとひざや腰に負担がかかり、痛みを回避するために負担が土踏まずに来る場合もあります

一度、近くの整体で体を見てもらうのもいいかと思います

http://www.dietya.com/itempage/10121.html

簡単ダイエットグッズ通販【ダイエット屋】

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3 ● 散歩人
●12ポイント

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【ダイエット屋】サウナスーツ、サプリ、ダイエット食品通販

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足が疲れない靴の下敷き

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運動はもとより、ケアも大切です。


4 ● so-shiro
●12ポイント

http://community.dinos.co.jp/miniguide/20030507/

【リッコ★ミニガイド】足 ディノス

急性肺動脈血栓塞栓症予防・診療マニュアル―エコノミークラス症候群の予防とその対応

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足から心臓へ血液を戻す静脈は、まっすぐ立った姿勢でいると、重力の影響で血液が上昇しにくくなり、ひとところにたまり始めます(うっ滞)。これを予防するために、静脈には静脈弁というものがあるのですが、年をとるとともに働きが悪くなり、ずっと立っていたり座り続けていたりすると、足がむくんで重苦しくなり、最悪の場合は飛行機に長時間乗ったときに起こるエコノミークラス症候群なんてこわい病気になってしまいます。これはサッカーの高原選手がなったように筋肉を鍛えたから予防できるってもんでもありません。

同じ姿勢を長時間とることを強いられるときは、足の運動を続ける、位置を変える(できれば、足を高く上げる)などの予防が必要です。行列に並んでいるときは座って足を投げ出せれば、その方が賢明です。


5 ● efshiki
●12ポイント

足裏・脚のらくらくツボ押し術 (主婦の友ベストBOOKS)

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  • 作者: 邱 淑恵
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  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

足のツボなどを毎日マッサージし、血流を改善するとだいぶ違いますよ〜(体験談)


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