人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

httpのフレームページで一部フレームの内容をhttpsの別サイトに設定しました。
<FRAME name=”right” src=”https://xxxx.htm”>
初めてこのページにアクセスすると、セッションタイムアウトエラーになります。2回目以降はエラーが発生しません。
どうすれば1回目のエラーを防ぐことができるのでしょうか?教えてください。

●質問者: linggu
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:HTTP HTTPS アクセス エラー サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● esseesse
●50ポイント

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2004-May/022169.html

[PHP-users 21645]Re: セッションの受け渡しについて

そもそもHTTPとHTTPSでセッションが違うためではないでしょうか。

HTTPSでのエラーはセッションがタイムアウトしたのではなくセッションが存在しないためのエラーで、この時点でセッションが新しく生成されて2回目以降がエラーが出ない、と。

# そもそもセッションのエラーハンドリング処理に問題がありますよね、これ。

同一セッションにしたいのであればHTTPからHTTPSにセッション情報を渡してあげないといけません。

参考URLを参考にしてみてください。

◎質問者からの返答

回答をありがとうございました。

そうなんです。そのエラー処理を知りたいのです。

httpとhttpsとの間でセッションを受け渡しは必要ないし、httpsに入ってからセッションを開始したので構わないのです。

httpsは他社のサイトなのですが、エラーを連絡しても対応してもらえませんでした。呼び出し側でなんとかエラーを回避する方法はないかと思ったのですが・・・。もう一度、エラーの対応を依頼してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ