人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

icalで登録した予定をインターネット上で公開して、Webブラウザで公開すると、時間帯がUS/PACIFIC になっています。スケジュールの登録は、東京=ASIAで行っているにも関わらずです。インターネット上での公開においても東京ーアジア時間にする方法を教えてください。

●質問者: dancyoutei
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:iCal pacific Web アジア インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● bankara
●40ポイント

http://www.apple.com/jp/support/index.html

アップル - サポート

Appleサイトのサポート>DiscutionBoadsに同様のことがありました。

以下引用です。

> 結局,次のようにすれば正しく見えることがわかりました.

> 週表示の環境設定において,

> 1. ページの使用言語 を 日本語から英語にしてから,週表示

> 2. Page View の Choose a language を EnglishからJapanseにしてから,週表示.

> とかすれば,週表示の時間軸が正しく表示されます.

とのことです。

また上記で解決されないようでしたら

> 環境設定で日本語を指定してもやはり、週表示の時間表示がずれたままです。

> なんですかねぇ、ちなみにリロードしたりキャッシュをクリアしてもだめです。

> 付加的な情報としては、WEBブラウザがMozillaの場合とIEの場合で時間のずれが変わります。

> と、この書き込みをしていたら、読み手が直す手段を見つけてくれました。

> 手順は、

> 1. 環境設定で、まずリセットをクリック→画面が英語表示になる。

> 2. この状態で、適応:applyをクリック

> 3. さらに言語設定をJapaneseにする。

> 4. そしてApplyをクリック

> 5. 週表示をみると時間のずれがなくなる。

> だったと思います。どうも環境設定で一度、どこかの時間帯に設定するとリセットしない限り抜けられないバグのような気がします。

で解決できないでしょうか?

完全に引用なので心苦しいですが、DiscutionBoadsをご覧になると同じ内容が投稿されています。

◎質問者からの返答

だめですね。やっぱり米国時間のままです。TT)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ