人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エアーエッジでの接続をより速く、快適にする方法。

○現在つなぎ放題コースにオプション128kをつけています。
○Venturi Client for AirH”をインストールしています。
○ソースネクストの「驚速 for AirH”」をインストールしています。
○VAIOのデスクトップ(XP)に、セイコーインスツルメンツのAH-S405C(PCカードアダプタ)を挿してます。

エッジは回線が込み合うとスピードが落ちるようですが、なんとかそれを克服できないでしょうか。電波(?)そのものを強力にしたりできないもんですか?

●質問者: a_a20030611
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AirH” Client PCカード VAIO XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● sugisaku
●13ポイント

http://www.t3.rim.or.jp/~patakuti/lynx/

AirH”の高速化は私もやりたいのですが、未だにうまくいきません

この際、テキストオンリーのブラウザを試してみるのもいいかもしれません

ただ、通常のWeb環境を利用するのは難しくなりますね

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

URLのどの辺をみればよいのかよくわからないのですが、ダミーでしょうか。

テキストオンリーのブラウザ…ブラウザはあんまり変えたくないような。


2 ● TREK
●13ポイント

http://www.rakuten.co.jp/akiba/475514/488891/

こんなのはご存じでしたか?

◎質問者からの返答

求めているものの方向性としては合っているのですが、

これはエッジにも使えるのですか?

PHSには使えませんとありますが…

こういうやつのエッジ版があったらいいです。


3 ● sugisaku
●13ポイント

http://www.t3.rim.or.jp/~patakuti/lynx/distribute/index.html

2回目の回答になるのでポイントは、どっちかにつけてください。

ここで、Windows版をダウンロードすることができます。

ただ、操作はキーボードメインになるので、かなり難しいかと…

http://www2u.biglobe.ne.jp/~hsaka/w3m/index-ja.html

w3m のページ

ちょっと上級になりますが、これを使えば、とりあえず画像は表示できます

私が行っている速度向上策といえば、窓際にノートPCを持って行く、とか、ホントに重いページを見るときはBフレッツに繋がっているパソコン室まで歩いていくとか(解決になっていないか)

http://www.yozan.co.jp/asteltokyo/models/option.html

ASTELというPHS事業者なら、パワーアンテナ(上記URL最後)というものがあったのですが、アステル自体がつぶれかけているのでおすすめできません。たしか北海道はすでにサービス停止だったような気が

NTTドコモでも、ホームアンテナというものが昔はあったのですが、@Feedに対応しているとは思えないし。

◎質問者からの返答

なんか大掛かりなことになってきましたね。

すぐ手軽にできることといえば、窓際に持っていくとかですか。

デスクトップなんですけど、すでに結構窓際にありますね。

ホームアンテナ的なものがあればよいのですが。


4 ● TREK
●13ポイント

http://i16.jp/iroiro/iroiro/AirHantenna.html

AirHantenna - 電波系 -- AirH"用外部アンテナ

ホームアンテナというのがあるようです。

DDIに問い合わせてみてください

http://www.ne.jp/asahi/web/oki/it/notepc.html

ウイルコムWILLCOM AIR-EDGEと@FreeDの比較・常時接続で携帯ノートpcを戸外で使う

http://www.shiro.ne.jp/takasaka-nt/p-ddip.htm

◎質問者からの返答

1番目のやつは自分で作るんでしょうか。それはパスです。

ホームアンテナみたいなのがないか、問い合わせてみることにします。


5 ● tm_tomu
●30ポイント

http://www.memn0ck.com/airh/battery.html

AIR-EDGE 完全マニュアル

以前、このページを見て実際に試してみたところ良い感じでした。

我が家では電波が安定しなかったのですが、乾電池を立てたら見事安定。

ダメ元で試してみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

早速やってみます。

他にも参考になることがありそうなので、サイト読ませていただきます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ