人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

9月27日から2泊3日で札幌を拠点に北海道旅行をします。が、旅行情報誌ではいいことばっかり書いてあって迷ってしまってます。

そこで、2泊3日の旅行をデザインしてくれませんか?移動手段はレンタカーです。宿泊、移動等を除いた純粋な予算は3,4万円ってところで。

やりたいことの優先順位をつけておきます。
1.おいしい海産物を食べる
2.美しい自然を満喫する

●質問者: freiheit
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:9月27日 デザイン レンタカー 予算 優先順位
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/12件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●17ポイント

http://www.gloryoffice.com/hokkaido1.htm

北海道旅行記

提案されるよりも、このようにレンタカーで北海道を旅された方の旅行記を見るほうが参考になるかと思います。これは3泊4日?なので多少は変更が必要ですが、、

◎質問者からの返答

旅行記は思いつきませんでした。ありがとうございます。


2 ● toara
●17ポイント

http://www.city.chitose.hokkaido.jp/kankou/shikotuko.html

まず千歳市の支笏湖に行き、丸駒温泉に一泊します。ここの料理は絶品です。

その次の日、鵡川まで走り、牧場の風景をみながらテレビでも結構取り上げられている大豊寿司で「シシャモ寿司」はどうでしょうか?もちろん刺身です。

その他のネタも近くに漁港があり、新鮮な北海道のサーモン、さんまなどいろいろな寿司が食べれます。

そして札幌に戻り、どこかのシティホテルで一泊。

する前に、夜すすきので居酒屋で一杯というのはどうでしょうか?

札幌に帰るまえに、時間があれば

「ノーザンホースパーク」

http://www.northern-horsepark.co.jp/

北海道のテーマパーク ノーザンホースパーク|HOME

「ケンタッキーファーム」

http://www.hidaka-kentucky-farm.co.jp/

日高ケンタッキーファームへようこそ!

のどちらかいけたらもっと良い!です。

http://www.iibeyahokkaido.co.jp/marukomaonsen.htm

http://www.do-shokoren.or.jp/mukawa/kigyo/kigyo_b01.htm

大豊寿司

◎質問者からの返答

シシャモ寿司、とても魅力的ですね。ありがとうございました。


3 ● jp0134
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1095771763

URLはダミー

のんびり回るといいと思います。

羊が丘を見て(地崎バラ園でもいいかな)

夕方から藻岩山に上る。

札幌ドームもいいと思いますよ。

夜はやっぱりススキノですね。

2日目小樽

朝日を旭展望台から眺める。

運河界隈をゆっくり1日かけて散策

夕方祝津のホテルノイシュロス小樽付近で夕日を眺める。

小樽の夜もいいかも(海猫屋)

3日目

中山峠、支笏湖を楽しんでください。

大雑把ですが、私も帰るといくところです。

◎質問者からの返答

旭展望台はとてもきれいみたいですね。ありがとうございます。


4 ● sonta
●17ポイント

http://northern-road.jp/navi/index_time.htm

距離と時間検索(マップから検索) | 北の道ナビ

上のURLは北海道の道路検索のサイトです

ではまずプランとしては1泊目札幌から小樽に向かい1番の海産物をしっかりと堪能してください、小樽市場では結構安く海産物がられています、小樽は港町なので海産物も当然のことながらおいしいです、そして夜の小樽運河を見物して1泊。

2日目小樽から富良野に向かいます、富良野にはかの有名な「北の国から」のセットなどがあり自然といっぱいです、内陸部なので海産物はいまいちですがこの時期は野菜がとてもおいしいのでここで晩御飯を取り札幌に戻り札幌で1泊、そして最終日少し遠いですが朝早めに出て函館に向かいます、途中の長万部で有名なかに飯を食べ函館に到着、函館でも海産物を食べ、五稜郭を見物し夜は函館山から夜景をみてから札幌に帰還します。

このスケジュールだとよる帰還するのは速くて22時すぎと思われます。

多少強行軍ですが何とかなると思われます。難しいですか?

◎質問者からの返答

小樽の海産物はぜひ食べに行きたいです。最終日は夕方出発なんですよね。


5 ● sumihisa
●17ポイント

http://www.his-j.com/domestic/autumn/koyo/koyo_hokkaido.htm

初めての北海道なら、この時期、層雲峡の紅葉がおすすめです。札幌からの道中で、富良野、美瑛を回られたら、北海道らしさが満喫できます。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/...

おいしい海産物は北海道ではどこにでもあります。安い、うまいと言うことでは、札幌の「本気2」です。800円の毛蟹には感激します。小さな店ですから、予約しないと入れません。

◎質問者からの返答

層雲峡は素晴らしいですね。行ってみます。800円って信じられないです。北海道ならではですね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ