人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CG-ARTS協会が実施している、CG検定1級か、マルチメディア検定1級の、合格日記(どういう本で勉強した、実技はどんな問題が出て、どんな感じだったなど)をお探し下さい。
ダイアリーやブログに限らず、合格体験が詳しいものであればOK。
現実に受かった方のお話を読みたいのです。
ただし、専門学校などの学校サイトにありがちな、短くてまるで要領を得ない一口感想は、残念ながらノーポイントとさせていただきます。自宅学習で受験を考えていますので、参考にならないと思います。
2級以下は持ってますから不要。1級の体験記のみお願いします。

●質問者: ねがい かなみ
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:CG CG検定 ありがちな いただきます お話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● odp
●1ポイント

http://www.sa.sakura.ne.jp/~trom-net/challenge/c-cgken.htm

CG検定の方ですが・・・。

このページでは参考になりませんね・・・。

◎質問者からの返答

ははは……(^^;)

ちょっとさすがに、ですね。3級はそれほど難しくないですよ。1級の体験談がうれしいです。


2 ● odp
●49ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/jyouhouk.htm#5

資格試験 受験記

連続ですみません。

追加で探してきました。

blogみたいな形式が良いと思って探していますが、なかなか良いところはないですねぇ。

◎質問者からの返答

これは参考になります!

再起動ばかりしまくったから再試験なんてあるんですね!

___________

以後の方、こんなかんじでいいんで、マルチメディア検定1級のも見つかるとうれしいです。体験談とか、使った書籍とか、どういう経験があるから受けたとか。

ただし、検定協会の公式サイト上の情報は不要です。

----

再質問しています。まだ願書受付期間ですし。

よろしくお願いします。

----

自分でも見つけられませんでしたので終了します。

odpさん、ポイントお待たせ致しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ