人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IBMのDISKSTARを使っていて、Feature Tool(ハードディスクのファームウェア、フロッピーディスクでしか動作できないと思われます。)を使う必要が出てきました。
が、使用しているPCにはFDDが付いていません。
FDを使用できないと言う事でエラーを出してソフトウェアが終了してしまいます。
DOSをCD等で動かして、exeかなにかのプログラムを後から動かそうと考えているのですが、方法が思いつきません。またFAQなどでもそういった使い方は想定されていないようで、ないようです。
同様の場面に遭遇した方で対処された方、対処方法をお教えいただけませんでしょうか。お願い致します。

●質問者: qwer2k4
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD DoS exe FAQ FD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mizunouenohana
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1095902937#

IBMのDISKSTARを使っていて、Feature Tool(ハードディスクのファームウェア、フロッピーディスクでしか動作できないと思われます。)を使う必要が出てきました。 が、使用し.. - 人力検索はてな

OSは何でしょうか?それによって対処法が変わることになります。

◎質問者からの返答

大変失礼しました。Windows2000Pro(別マシン),

xppro、Windows95.98、DOS6が用意できます。

対象はOSの入っていない「素」の状態のPCです。

ご回答有難う御座いました。


2 ● mizunouenohana
●50ポイント

http://www.port139.co.jp/csir_FileDisk.htm

Feature Toolというのがリアルモードでしか動作しないものだから「素」の状態が対象ということでしょうか。Windows上で動作するものであれば、これが使えるんじゃないかなと思いますが。

◎質問者からの返答

お、早速使って見ます。有難う御座いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ