人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Win2k上で(フォルダを含んだ)ファイルをHDD間でコピーしたいのですが、フォルダの日付を保持したままコピーする方法はありますか?
Explorerでコピーするとフォルダ作成日が操作した日時になってしまいます。
(XCOPYコマンドでやろうとしたが、当該オプションは見つけられなかった)

●質問者: fslasht
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:EXPLORER HDD XCOPY オプション コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● teatime_miki
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1094258081

WindowsXPであるディレクトリ配下(サブディレクトリ/ファイル多数あり)を別ドライブにコピーしたいのですが、 ファイルの情報はオリジナルのままコピーされますが、ディ.. - 人力検索はてな

前に似たような質問がありましたよ。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

リンク先の回答にあった「EzExpEx」で実現できました。

※EzExpEx.ini を編集しないと日付保持コピーが有効にならないので注意<マニュアルをちゃんと読もう

このソフトは普通にコピー(日付は変わってしまう)処理を行った後に、元の日付を再設定する処理をしているようですね。

いまからHDDまるごとコピーを開始しますが、数十万ファイルあるのでちょっと心配。


2 ● kuromaku0103
●20ポイント

http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/

Linuxでは可能だと思われるので、(cp -pコマンド等)URLのような1CDLinuxでブートし、HDD間コピーしてみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

質問には書いていませんでしたが、NTFSでフォーマットされているのでLinuxではちょっと不安です。

(今のバージョンのKnoppixってNTFS書き込み有効でしたっけ。だったらいいな)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ