人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Eclipse3.0を使ってUTF-8で開発を行っているのですが、CVSのdiffを表示しようとすると、リモートファイル(右側のペイン)だけが文字化けしてしまい、diffが使い物にならなくなっています。

通常のコマンドラインでcvs diffを実行する分には問題ありません。

プロジェクトの文字コードはUTF-8になっており、通常の編集は問題がありません。

CVSリポジトリのサーバエンコーディングにはEUC-JPを使っていますが、これはファイル名とコメントにしか影響しないと書いてあるので関係無いのではと思っています。念のためUTF-8にしてみましたがダメでした。

この問題の解決方法、または参考情報を教えてください。

●質問者: koseki
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CVS diff EUC-JP UTF-8 けが
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● time

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/text/conv/code/

Download: Windows > ユーティリティ > テキストファイル用 > テキスト変換 > 文字コード変換

文字コード変換(テキストコンバータ)を使ってみましたか?

http://bw-www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~kono/software.html

もしOS Xならnkfがおすすめです。

◎質問者からの返答

有効な回答が得られなかったのでキャンセルにさせてください。timeさん、すみません……。

回答して下さった方にポイントの一部を支払うオプションが無いってどういうことなんだろう……。ひどくないですか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ