人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一番良いと思った案を下さった方には100ポイント差し上げます。10月の三連休に熊野に旅行に行こうと思ってます。10/11の夜行バスで帰ってくるのですが、できれば帰る前にお風呂に入りたいのです。http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/nanki/index.htmlのバス停留所を参考に、どこの温泉(風呂)を使い、どこの停留所から乗って帰るのがベストだと思いますか?
優良案の方々にもそれなりにポイントを差し上げます。

●質問者: chat187
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:10月 バス停 ベスト ポイント 三連休
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● so-shiro
●15ポイント

http://www.kiinagashima.jp/home/stay/onsen/onsenc.html

これは紀伊長島でしょう。早めに紀伊長島に行って、温泉に入っておいしい海産物を食べて、それから高速バスに乗れば、つかれもとれてぐっすり眠られることが期待できます。

時間がない、お金がかけられない、というときは上記URL一番上の町営温泉がコスト・パフォーマンスがよろしいです(私、大学が三重大学だったもんで、懐かしいです)。

◎質問者からの返答

おいしい海産物に心ぐらぐら惹かれました(笑)

町営温泉っていうのもあるんですね!!

聞いてみるものです。

有難うございました!!

旅行が段々楽しみになってきました!


2 ● takaitarou
●10ポイント

http://www.terme.jp/wakayama/katuura.htm

勝浦温泉 日本温泉ネットワーク

日本温泉ネットワークのページです。

勝浦温泉はなかなか景色もよくいいと思います。熊野から勝浦温泉最寄の紀伊勝浦駅はJR特急で40分。在来線で55分程度です。この辺の名湯といえば熊野古道がらみで湯の峰温泉

http://www.terme.jp/wakayama/yunomine.htm

湯の峰温泉 日本温泉ネットワーク

などですが新宮からバスで70分でしかも便数が少ないので、よろしければです。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=yam30sp037

Yahoo!トラベル - 国内観光・温泉地ガイド - 温泉地案内

yahooのページもご参照ください

◎質問者からの返答

帰るまでに時間はたっぷりあるので、1時間位の移動なら問題なしです!!

入浴だけもさせてもらえるかな(後で調べます)。

だんだんワクワクしてきました。

有難うございます。


3 ● noctifer
●10ポイント

http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_30000...

@nifty温泉:那智駅交流センター丹敷の湯

http://www.jr-odekake.net/eki/route/route.php?id=0622043

JRおでかけネット - 那智駅(和歌山県) - 路線図

http://www.aikis.or.jp/~nachikan/map/bus_nachisan.html

那智勝浦町観光協会 [バス那智山線時刻表]

熊野のどのあたりに観光に行かれるのかわからないので答えづらいのですが…那智駅の温泉はいかがでしょうか。那智駅は、熊野那智大社や那智山青岸渡寺の最寄り駅で、山に向かってバスが出ています。勝浦か新宮にはバスやJRの在来線が少ないながらも出ているので、もし那智山に行かれる予定があるのなら、帰りに利用されてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

すみません。熊野のどこあたりに行くかをまだ決めかねてまして。(熊野古道を歩きたいという目的だけあります)

那智駅すぐ近くっていうのがいいですね!!

那智には前日に行こうと思っているのですが、戻ってきて温泉入って帰るのもいいですね。

有難うございました!!


4 ● nao1026
●100ポイント

http://www.hotelurashima.co.jp/

ホテル浦島

回答として既出の可能性大ですが、始発の勝浦温泉停留所からすぐのところにあるホテル浦島がお勧めです

。先月行ってきたところです。

日帰り入浴は1000円です。

お勧めする理由は、洞窟温泉という珍しい露天風呂の温泉であり、海に面しているという抜群の眺望です。

泉質も、温泉らしい硫黄の香りがしてGOODです。

そして、日帰り入浴に加えて、広大なホテル内での散策が楽しめます(熊野地域のお土産はここだけで十分揃います。身軽な旅行を考えるならベストです。レストランで食事も可能です)。

温泉も複数あり本当に広すぎる感がありますが、館内を散策するだけでも結構楽しいです。

ホテルへのアクセス方法ですが、専用の亀型の船(無料)に乗ります。

船の乗り場は、夜行バスの乗り場のすぐ真横の桟橋です。

歩いて30秒くらいだと思います。

夜行バスの勝浦温泉停留所の案内図

http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/nanki/katuura.gif

で「那智勝浦町町営駐車場」というのが、次の地図の真ん中「P」の位置になり、

http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?MAP=E135.56.52.2N33.37.28.5...

船の乗り場は「勝浦観光桟橋港乗り場」の位置になります。

帰りに温泉に入られる、ということなので帰りに限定した話をしますと、夕方に温泉に入り、遅くても19:10の船に乗ると夜行バスに間に合うと思います。

それでは、旅行を楽しんで来てください^^/

◎質問者からの返答

ホテル浦島は高いからムリだろーと調べもせずに思ってました。

1000円であの温泉に入れるならお得ですね!!

亀型の船っっ!! 食事も出来る!! うわー魅力的です!!

時間帯も詳しく有難うございます。

凄く心惹かれてますvv


5 ● numak
●25ポイント

http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2214kumano/...

熊野簡易保険保養センターで、8時くらいまで、日帰り入浴をして、

8時40分の熊野市駅前の停留所から

乗って帰るというプランではどうでしょうか。(センター、駅間は、車で5分です。)

◎質問者からの返答

リーズブナルで駅近くっていうのが、とても魅力です!!

今の所、ホテル浦島か、こちらかで揺れています。

有難うございます!!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ