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今までオンラインショッピングをした方で、購入後の店側の対応で「これは悪かった。」「これは良かった」と思った体験を教えてください。

●質問者: ahiruzuki
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:オンラインショッピング 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 40/40件

▽最新の回答へ

1 ● shigetty145
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1096032377#

今までオンラインショッピングをした方で、購入後の店側の対応で「これは悪かった。」「これは良かった」と思った体験を教えてください。.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

オンラインでは顔が分からない同士での買い物になりますが、手書きでのお礼の手紙などが入っているとほのぼのします。もちろんリピーターになったことは

言うまでもありません。

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。


2 ● hinop
●11ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hinop/

小規模なカメラ屋さんで一眼レフのセットを買いました。

注文後、確認メールがきました。

発送後は「ただいま発送いたしました」というメールが。

そして、到着後は「商品は届きましたか?」と電話がありました。

非常に親切な対応に感激しました。

◎質問者からの返答

電話ですか、いいですね。


3 ● watty
●11ポイント

http://www.kayamaen.co.jp/

べにふうき・お茶・抹茶のことなら【かやまえん】

ここで敬老の日に送る茶菓子を買ったのですが、大変丁寧な対応でした。

特にメールの文末にある、

インターネットで知り合えたご縁を大切に思います・・・

ということが気に入りました。

◎質問者からの返答

一言が大事ですね、ありがとうございます。


4 ● rightarm
●11ポイント

http://www.belluna.co.jp/

ベルーナ

「ベルーナ」での買い物で、商品に同封されている支払い明細をしまいこんでしまい、コンビニでの支払い期限を過ぎてしまったことがありました。

当然のように督促が来たのですが、事情を説明して分割して支払わせてもらいました。

アフターフォローに好感が持てました。

◎質問者からの返答

なるほどありがとうございました。


5 ● numak
●11ポイント

http://allabout.co.jp/

All About(オールアバウト)

ノートパソコンを買ったときに、

振り込み確認で行き違いが何回か

あって、メールを何度もやりとりしたとき、

非常に、がっかりとした思いをしました。

安いのはいいですが、もう少し、

丁寧な対応をしてもらいたかったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。がっかりした内容を教えていただければ幸いです。


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