人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東急ケーブルのインターネット(常時接続)を利用していましたが、TEPCO光に替えて新しい接続を設定しようとしましたが、「既に接続されています」との表示がでて、PPPoEの新しい接続が設定できません。どうすれば新しい接続が設定できるのでしょうか。教えて下さい。OSはXPのPROです。

●質問者: jun0526
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:インターネット 常時接続 接続 東急 PC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●20ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/qa/0080.htm

asahi-net: asahi-net: Q&A

W0016:既に接続されています

すでに接続されている状況で再度接続しようとしている状態です。そのまま接続を継続するか、切断してください。

とあります。

おそらく、東急(ITSCOM)に接続をしておられるんですよね?

いったんそれを切ってからTEPCOに接続してみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ITSCOMへの接続を切るにはどうすればよいのでしょうか。


2 ● JunK
●30ポイント

http://www.jan.ne.jp/guide/adsl-winxp.html#down

設定・ご利用ガイド

http://www.asahi-net.or.jp/guide/0003.htm

asahi-net: 設定ガイド: WindowsXP

WindowsXPのインターネットへの接続は、以下のようにすると切断されるようです。

#当方、XPではないので検証不可です。

タスクトレイに表示されているネットワーク接続のアイコン

ダブルクリック→現在接続しているISPが表示→切断(D)をクリック

右クリック→切断を選択

http://www.google.co.jp/search?q=cache:Euh1-ku9vUcJ:www.geocitie...

□WindowsXPで接続ウィザードでダイヤルアップ モデムまたは PPPoE オプションが使用できないなど。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

どうやらOSの問題のようです。

頑張って直してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ