人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在東急ITSCOMに加入していて、TEPCO光に乗り換えようとしています。接続をTEPCO光のメディアコンバータに替えて、新しい接続ウィザードで設定しようとしていますが、「接続を手動でセットアップする」にし、「次へ進む」をクリックすると、「常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する」だけがハイライトになり、その他の選択肢が選択できない状態です。PPPoE接続が選択できるようにするためには、どうすればよいのでしょうか。ITSCOMの接続を切断するようにとのアドバイスを頂いていますが、切断の仕方がわかりません。教えて下さい。OSはXPです。

●質問者: jun0526
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:けが アクティブ アドバイス ウィザード クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● so-shiro
●40ポイント

http://e-words.jp/w/PPPoE.html

PPPoEとは 【PPP over Ethernet】 - 意味・解説 : IT用語辞典

東急ITSCOMに連絡して、TEPCO光に乗り換えたので、切断を切ってください、と申告しましょう。

そのうえで、TEPCO光の方の接続をセットアップすればつながるはずです。

CATVも光ファイバーも広域LANみたいなものなので(厳密にいうと違うけど)、ちょっとこれまでの常識を捨てたほうがいいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

TEPCOひかりの試用期間で、しばらくの間、家庭の中で併用したいと考えていますので、切断を申告する方法はとれません。


2 ● kimudon
●10ポイント

http://www.fiberbit.net/member/settei_h/winxp/pppoe.html

PPPoE接続設定(WindowsXPの場合)

昨日、友人宅(XP Home)で同じ現象になり、このページのNo8の「****(規定)」を削除したら設定できる様になりました。

◎質問者からの返答

ダイアルアップ接続をしていませんので、その項目はありませんでした。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ