人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

韓流、ヨン様、国内最大規模広告代理店 電通、日韓基本条約40周年、裏事情、収益の分配、陰謀、資金源、「日韓友情年2005」実行委員会in外務省、自民党組織票とか…の仕掛け人、知らない情報。

●質問者: disca
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:ヨン様 事情 仕掛け人 収益 国内
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 1500曲を突破♪
●10ポイント

http://www.yoshi-harada.jp/profile/default.asp

原田よしつぐ HARADA’s Worldlink Net 静岡

仕掛け人というわけではないでしょうが、

この先生(衆議院議員)などはその経歴からしてかなり熱心で、静岡国際空港開港の際には韓国と中部地方を結ぶプランに積極的です。


2 ● so-shiro
●20ポイント

http://www002.upp.so-net.ne.jp/kenha/kajiyama6.html

『心-こころ- 橋本健午のページ』 「梶山季之」

2チャンネルの日韓関係のスレッドでは、その話でもちきりなので、「知らない情報」ではないかもしれませんが、電通会長の成田豊氏がどうも絡んでいそうです。

彼は京城中学(京城とは、今のソウルです)の出身で、ちょうどその頃の人脈が日韓の社会の中枢部を占めるようになっています。

また、太平洋戦争前の朝鮮半島の日本人は特権階級であり、戦争中も空襲も飢餓もなく平和に暮らしていました。どうも、そこらへんの回顧の念が、日韓急接近の裏側にある感じがします。NHKと日本テレビが韓国ドラマの放映に熱心なのも、電通の働きかけがあってではないでしょうか。

URLには京城中学時代の友人として、梶山季之を評する成田豊のことばが中ほどから後ろあたりに出てきます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。メディア業界会長の一声で「カンリュウ」と呼ばれる言葉が誕生したというすごさに驚かされました。


3 ● akk11
●20ポイント

http://blog.livedoor.jp/adoruk626/archives/2316221.html

たくさんのコメント、トラックバックがついてます。

あちこち読んでいると時間があっという間に過ぎていきました。

◎質問者からの返答

なるほど、ヨン様は、メディアが作り出した流行の被害者なわけですか(--;カワイソウな気がしました。


4 ● atpsyuh
●20ポイント

http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu79.htm

株式日記

少し違いますがこんな話もあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。相当偏った方の日記?ですね。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ