人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Illustrator 10.0】Illustrator 10.0のファイルがあります。
このファイルは、非常に膨大で複雑なレイヤー構造になっています。
サブレイヤーの中にさらに複数レイヤーがあり、さらにその中に・・・という具合です。
そして、そのレイヤーの一つ一つに名前が付いています。
このレイヤー構造を、「そのまま全て」、
もう一つの別のイラレのファイル(こちらも膨大なレイヤーを持つファイル)に
移動させたいのですが、何か方法はありますでしょうか。

「全て」、というのは、レイヤーの構造はもちろん、
レイヤーの名前等もそのまま全て、という意味です。

配置コマンドを行うと、全てのレイヤーが結合された状態で配置されてしまいます。
1レイヤーずつコピペするにはレイヤーの数が多すぎます。

何か方法がありましたら何卒よろしくお願い致します。
何も方法が無い場合は何卒回答をご遠慮下さい。

●質問者: tebas1970
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:Illustrator イラレ コピペ コマンド サブレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kdw
●100ポイント

http://www.linkclub.or.jp/~kubo/

女神のDTP Adobe Illustrator Tips

URLはダミーです。

「レイヤー」ウィンドウのオプションの中に

「コピー元のレイヤーにペースト」という項目があります。これにチェックを入れるとレイヤー構造ごとコピペできますよ。

ただし、レイヤー名がコピー先と被っていると前後関係がくずれますので、被らないよう、リネームしておくとよいと思います。

◎質問者からの返答

わ〜!できた〜!ありがとうございます!!!

こんな機能知らなかった・・・。ショック!勉強します。


2 ● kacchan6
●25ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

レイヤのパレットのオプション

【右上の(▲) <--こんな感じのやつです。】

をクリックして、

「コピー元のレイヤにペースト」という項目

を選択すると、チェックがつきますので、

その後は、レイヤ情報を維持したままコピペが可能です。

◎質問者からの返答

はい!ありがとうございます!

レイヤーの多さに呆然としていたので、

大変助かりました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ