人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、びっくりするぐらい体の疲れがとれません。できるだけお金の掛からない、また、簡単にできる疲れのとりかたを教えてください。

●質問者: goooooo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:お金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/24件

▽最新の回答へ

1 ● candle2002
●12ポイント

http://www.nhk.or.jp/matsue/shimanet/tatsujin-old/0305.1.html

NHKオンライン

ストレッチなどいかが?

◎質問者からの返答

なるほど、ストレッチですね。イチローもよくやっています。でも僕はびっくりするぐらい怠惰で、できるだけ動きたくないんです。

ごろごろ転がっていて疲れがとれるとか、これを食べたらいいよ、みたいなのありませんか。


2 ● mitsui090
●12ポイント

http://www.kao.co.jp/bath/kouza/02_01.html

花王 バブ エモリカ お風呂ゼミナール 入浴講座 第2回リラックス入浴のすすめ 温度でリラックス効果は異なる

疲労回復にはお風呂が一番です。寝る前の入浴のコツなどを花王が特集しています。

◎質問者からの返答

お風呂は大好きです。

すごい長風呂なんですが、どうも疲れがとれません。これを参考にして今日もトライします。


3 ● きゃづみぃ
●12ポイント

http://www.saikenko.com/kenko/hansin.html

やってみて!半身浴

毎日、半身浴をしたらいいですよ。

◎質問者からの返答

やはり、お風呂は人気ですね。

>半身浴を3ヶ月続けたら10kgも減量

これはまずいです。もうすでにアンガールズのような体型なので、減量しては死んでしまいます。


4 ● sexysaitama
●12ポイント

http://www.makura-erabi.com/

枕で安眠・枕で健康:まくらえらび

よく、眠れてないということはありませんか?

枕を変えてみたり、ラベンダーなどの精油を焚いてみたり、レム睡眠ノンレム睡眠の時間を計算しながら寝起きすると疲れがとれますよ。

http://d.hatena.ne.jp/./

はてなダイアリー - 快適、安心、シンプルなはてなのブログ

肝臓の働きが弱ってるかもしれないので

ウコン

はどうですか?

◎質問者からの返答

確かにあまり眠れていません。まくらも体にあっていないのか、ふたつ重ねて使用しています。これは検討の余地があります。気づかせてくださいましてありがとうございます。

ウコン。名前負けしており、ためした事はありませんでした。これもトライしてみます。


5 ● cj0348
●12ポイント

http://www.daisan-shoji.net/omo.htm

タオルを使って不快症状改善

ずばり、蒸しタオル!お金もかけずに疲れにききます。

蒸しタオルは、タオルを濡らしてキツク絞って、レンジで約50秒です。

全身の疲れは、首の後ろ側に当てると疲れがスゥーっととれます。

一度お試し下さい。

◎質問者からの返答

なるほど、これは簡単にできますね。

見事に動かなくても済みます。いいアイデアありがとうございます。


1-5件表示/24件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ