人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スクウェア トゥの、革底の靴のつま先が、だんだん反ってきてしまいました。
これを解消するいい方法はないでしょうか。
通常のシューキーパー(シューツリー)は、形が合わないので、使えません。

使えそうだ、と思える回答にのみ、ポイントを差し上げます。

●質問者: kai10
●カテゴリ:生活
✍キーワード:だんだん にの キーパー スクウェア ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ariho
●45ポイント

http://store.yahoo.co.jp/icisp/a11-0-07.html

http://www.rakuten.co.jp/actika/408318/502243/514088/

http://www.ne.jp/asahi/38/38/boots-care.html

ブーツの手入れ

革底に使っている革が縮んだため、つま先が反ってしまったので、革底にたっぷりとミンクオイルを染み込ませて(ミンクオイルを塗った後ドライヤーなどで暖めると良く染み込む)靴の底を合わせるようにして太めのゴムで固定しておくのはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

これまでに、クリームは試してみたのですが、効果がありませんでした。

ミンクオイルはまだなので、試してみようと思います。

>太めのゴムで固定

つま先が潰れてしまいそうなので、ちょっとこれはやめときます。

あ、なかに詰物をすればいけるかな?


2 ● numak
●5ポイント

http://www.fashion-j.com/bs/2002/1089.html

Costume nationalのブーツ

靴屋の人が意外に新聞を詰めるのが

保存にいいと言ってました。

(湿気も取れるという効果も)

シューキーパーが使えないなら、

形に合うよう新聞をつめて保管

されてみてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

保存にはいいのかもしれないですが、知りたいのは、「反ったのを直す」ということです。

新聞を詰めたくらいでは、反りは直らないです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ