人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXP SP2をインストールした前後あたりから、iTunesの起動がぐっと遅くなりました。(しばらくすると起動しますが、操作すると再度時間待ちをしなくてはなりません。)
すでに同じ現象が出て解決された方がいましたら、教えてください。

●質問者: AzukiPochette
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:iTunes WindowsXP インストール 前後 操作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● GBS
●20ポイント

http://speedchecker.bbtec.net/

Yahoo! BB ADSL Speed Checker | Yahoo! BB サービス

同じ現象を経験しました。私の場合はiTunesの起動どころかMP3の再生がままならなくなって、音飛びとかするようになりましたが。

そのときは泣く泣くWindowsを再インストールしました。

切り分けとしては、別ユーザーアカウントを作って、それでログインしてどうなるかですね。もしスムーズにiTunesが起動して問題なく音楽が聴けるようなら、普段お使いのアカウントで何か余計なプロセスが動作してしまってるんだと思います。

タスクマネージャを見て診断してプロセスをいじれるのなら問題ないんですけど。

私にはその知識がなかったもので、再インストールでした(T_T)


2 ● koroshimo
●30ポイント

http://www.ycf.nanet.co.jp/~dre/cgi-bin/diary/archives/000168.ht...

ダミーページ

現在稼働中のプロセスを見て「cidaemon.exe」がCPUを占有していたら、こいつが問題だと思います。

◎質問者からの返答

プロセスは起動されていませんでした。

このサービスが直接問題では無いようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ