人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知人が、福祉施設にセラピー犬としてペット(ミニチュアダックスフンド)を貸し出すので1時間当たり、1日あたりの料金の相場を知りたいそうです。よろしくお願いします。

●質問者: namako
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:セラピー ペット ミニチュアダックスフンド 相場 福祉施設
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MYO
●76ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ダミーです

以前に知人に聞いたのですが、福祉施設へのレンタルの場合、大抵は無料で行うようです。

施設の規模や運営体制にもよるようなのですが、設定しても一時間当たり500円から1000円程度のようで、毎月費用として発生するえさ代と保険費用をまかなう為に設定する事が多いようです。

ペットレンタルなどの場合は、また思想が別なので1時間2000円から20000円といった感じの値段設定があり、一日レンタルで1000円から6万という、幅広い設定を見たことがあります。(笑)

最近、近所でペットを買っている方が持ち込まれたり、施設側で牧場から格安(1000円とか5000円といった感じで:運送費用除く)で事もあるようなので、福祉施設向けの貸し出しでは、あまり利益目的の交渉は難しいかもしれません。

逆に、動物が怪我をさせられてしまったときの取り決めなどは、しっかりとやっておいたほうが良いと思います。特に、子供達の相手の場合、加減を知らないので怪我をすることもありますし、愛玩犬は意外と大人数の施設ではストレスを感じることも多いと聞きましたので。

施設の方とゆっくり遊べるといいですね。頑張ってください。

◎質問者からの返答

大変丁寧な回答ありがとうございました。

商売としてやっていくのは難しいといったかんじですね。(いま回答を伝えてみたら、どうも営利目的(?)だったようです。犬も1匹じゃなくて50〜60頭くらい居るそうです)

わたしはペットの貸し出しには興味ないのですが、犬と一緒にボランティアにいくのもいいかなぁと最後の行を読んで思いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ