人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Access97〜2000にて、保存してあるインポート/エクスポートの定義を印字してくれるソフトを探しています。
過去に一度だけ使用したことがあるのですがソフト名等を失念してしまいました。
そのソフト自身もAccessで作成されており、外部MDBを指定するとその中のインポート/エクスポート定義を読み取り印刷するという動作だったと記憶しています。

●質問者: okazbb
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:access MDB インポート エクスポート ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●40ポイント

http://www.ruriplus.com/msaccess/tch/tch_040.html

プロシージャによるインポート・エクスポート定義の作成

アクセスには 隠しテーブルなどが存在します。

それを表示するには、

ツール、オプション、表示で

隠しオブジェクトやシステムオブジェクトにチェックを入れればいいです。

それで MSysIMEXSpecs と MSysIMEXColumns の中身をコピーして エクセル等に貼り付けて 印刷したらどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

リンク先ページで目的のソフトが掲載されていました。

http://www.ruriplus.com/msaccess/tol/tol_03.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ