人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メールで送られてきた内容をPHPのプログラムで受けて、MySQLのDBに放り込むというシステムを作りたいと思っています。
添付ファイルを切り出す関数とか、改行処理や文字コードのTipsとか、ヘッダ切り出しの方法とか、そういうのを解説しているページはないでしょうか。
POPはqmailで、qmail->PHPプログラムの部分は分かります。

●質問者: takeuchi_k
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:dB MySQL PHP POP qmail
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● esseesse
●34ポイント

http://pear.php.net/manual/ja/package.mail.mail-mimedecode.examp...

PEAR :: Manual :: Mail_mimeDecode - 例

PEARを使ってデコードするというのはどうでしょう。

これなら余計な(さまざまな可能性を考慮した)コーディングもしなくてすみますし。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


2 ● upride
●33ポイント

http://php.s3.to/

レッツPHP!

写メールBBSのソースが宜しいかと思います

このソースはクライアントプル型ですが

画像をメール添付してUPしますので参考になるかと思います

◎質問者からの返答

これもPEARを使っているのですね。

実践用に参考にすればいけそうです。


3 ● dayofgreen
●33ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1096679265#

メールで送られてきた内容をPHPのプログラムで受けて、MySQLのDBに放り込むというシステムを作りたいと思っています。 添付ファイルを切り出す関数とか、改行処理や文字コ.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。答えではないのでポイント不要です。添付ファイルはどんなファイルか分かれば具体的に答えやすいです。

◎質問者からの返答

なるほど。添付ファイルは画像ファイルです。

jpegが主でしょう。

エクセルファイルなどが添付されたときの処理はまだ決めていません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ