人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCディスプレイでPS2をやる事に関して。

凄く前の事ですけどPCディスプレイの方が高画質でPS2を楽しめると聞きました。これは2Dのゲームでも綺麗になるのでしょうか?また高解像度でプレイできますか?その場合は結局NTSCのサイズ(500*300でしたっけ?)をバイリニアかなんかで拡大するだけなのでしょうか?

また必要な機材なども教えてください。PCを介す方法、介さない方法どちらでも構いません。なるべく秋葉原などに行かなくても普通のPCショップで手に入るものでお願いします。

PCのスペックは

・win98SE
・AthlonXP2.4
・PC2100 512MB
・spectra PE32 F11
・SB128 PCI
・iiyama A702H(17インチ)

こんなところですよろしくお願いします。

●質問者: sleepyhead
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:2D iiyama NTSC pc pCi
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● noharm
●20ポイント

http://www.cybergadget.co.jp/product/Pps2_1/002502.html

こういう機器を使えばできますよ(^^

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただこういうものが結構あることは把握してます。

画質的にどうなのか教えていただけると嬉しいです。


2 ● kato0079
●50ポイント

http://www.coolandcool.net/column/common/play_crt1.html

私も随分以前ですが部屋にテレビがなかったのでPCディスプレイに繋いでプレステをやっていました。その時に使っていたのがアップスキャンコンバーターという機械です。

当時も「ディスプレイの方が綺麗に映る」という話はありました。

のちにテレビを買ったのでコンバーターはお蔵入りになって捨てました。

今回思い出して検索かけてみたらこんな情報見つけました。参考になりますでしょうか。ちなみに本来テレビ画面に送る信号を倍にして、ディスプレイに表示できるように変換してるわけなので、パソコンの性能は何も関係がありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大変参考になりました。PCの方が綺麗な画像というのは幻想のようですね。

ちょっと考えようと思います。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ