人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

愛媛県の企業です。北海道から蟹を仕入れ卸ています。愛媛県以外にも販路を広げて行きたいのですが、卸業の企業で県外進出の成功事例を教えてください。

●質問者: ko-
●カテゴリ:生活
✍キーワード:企業 北海道 愛媛県 成功事例
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● jo_30
●40ポイント

http://www.infomart.co.jp/detail/katsuyo_urite/index.asp

食品食材インターネット市場フーズインフォマート

こちらに、食材の電子取引市場サイトに寄せられた「成功事例」があります。

まぁ、話半分に聞いていただきたいとは思いますが…(笑)

いくつか参考になる点など。

1.県外の買い手のニーズを把握し、「県内の既存取引先には県外での商材使用方法を提案し、県外の新規取引先には地元の商材使用方法を提案」という形での進出を図った結果、取引先が増大。

2.(他府県の)地元量販店などとの直接取引により、販路を拡大するとともに、エンドユーザーの声が直接フィードバックされるようになり、新商品の開発などに成功。

3.県外他社との取引を増加させ、互いに「取り扱いのない商品を補完しあう」という形で協力体制を築くことに成功。

……などが、印象的でした。

◎質問者からの返答

非常に参考になりました。どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ