人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe認定の対策講座を友達の会社で作ろうとしているようなのですが、勝手に作ってもいいものなのでしょうか。何か資格がいるとか、条件がいるとか、そういうものがあれば教えてください。

●質問者: HAYA
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Adobe いもの 会社 勝手 資格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tkyktkyk
●30ポイント

http://www.adobe.co.jp/support/certification/aatc.html

Adobe - サポート: アドビ認定トレーニングセンター(AATC)

トレーニングセンタ(AATC)を開くには、資格だけでなくAdobeに認定してもらう必要があります。

> AATCとなるには、トレーニングセンターでアドビ認定インストラクター(ACI)の登録、アドビコースの開講等、その他の条件を満たす必要があります。


2 ● 1500曲を突破♪
●15ポイント

http://homepage3.nifty.com/trademarkinfo/

商標情報発信サイト

「Adobe認定の対策講座」には、それこそAdobe社の認定をもらわなくてはできませんよ!(たぶんAdobe限定の間違いでしょうね)

Adobe社の名前を勝手に前面に掲げて商売することにはクレームがつくでしょうが、パソコン教室、画像ソフト講座ということで、使用ソフトに同社の製品名を記載することになるでしょう。ただし、使用ソフトには正規のロイヤリティを払わなければなりません(当然ですね)

わたしなら販売店と組みますね。

以上、ざっとこんなところです。


3 ● 1500曲を突破♪
●15ポイント

http://www.houko.com/00/01/S34/127.HTM

商標法

(すいません、さきほどの質問の意味を取り違えたかと思います)

「Adobe認定」を取得するための対策講座ですね。でしたら問題ないと思います。

資格もとくにいらないと思います。Adobeよりも、むしろ受講者のためにそういう資格のようなものが要ることになるでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ