人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

税理士登録について教えてください。
?開業税理士として登録する場合、どんな審査というか面接のようなものがあるのでしょうか?
?登録後、税理士会に即入会が義務付けられているようですが、
「継続的に税理士業務を執行する場所」について、外部に対する表示の有無、設備の状況、使用人の有無などで判断するようですが、
具体的には標識、PCなどの準備が必要になるのでしょうか?

●質問者: nocona
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:審査 標識 税理士 税理士会 継続
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● take1103
●25ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

?特にこれといったものはありません。提出した書類の確認といった程度です。

?特に必要ありません。登録番号の入ったプレートをくれるので掲示することが必要な程度です。

さきほども回答したのですが、アクセスがおかしくなったので再度回答しました。重複していたらご容赦ください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

プレートの掲示というのは、ドア扉にはっておくということでしょうか?

たとえば、税理士以外の会社のオフィス一部を間借りして開業している方とかって、いらっしゃいますか?


2 ● take1103
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ドア等に貼る必要はありません。顧客から見えるところに掲示するように、となっていたと記憶しています。私は自分のデスク横の棚に貼っています。

間借りでも、そこが固定的に使用される状況であれば(最低でも1年以上)OKです。自宅でも可能です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ