人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

消費者向けのメールマガジンの配信なのですが、連休前と、後とではどちらが、効果的なのでしょうか? 商品などの特性によって違いがあると思いますが、どこかにどちらが効果的であるかというのを書いてあるページありましたらお教えください。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:メールマガジン 消費者 連休
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● so-shiro
●20ポイント

http://www.google.com/search?q=cache:GgtXxU7fcYQJ:femto.masterwe...

連休前は、他のレジャーとかの計画があり、メールマガジンを配信しても、効果が悪いらしいです。

確実な統計ではありませんが、下記URLのトラックバックに書かれております。

むしろ、定期的にきちんと配信されているメルマガの方が信頼されるようです。

◎質問者からの返答

なるほど


2 ● hug-moon
●20ポイント

http://webmaster.hatena.ne.jp/1097053447#

消費者向けのメールマガジンの配信なのですが、連休前と、後とではどちらが、効果的なのでしょうか? 商品などの特性によって違いがあると思いますが、どこかにどちらが効.. - 人力検索はてな

休み前と思います。

URLはアナログ媒体のチラシの話ですが、宣伝効果についてですのでご参照下さい。

◎質問者からの返答

うーん。


3 ● marumi
●20ポイント

http://www.mof.go.jp/haisin/top.htm

財務省メールマガジン配信サービス:財務省

URLはダミーです。

やはり購入したりする物は連休後ですとお金がなかったりしますし、連休前のほうが皆さん気前がいいのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど それはそうですね。


4 ● hug-moon
●20ポイント

先のURLは意図がわかりにくいですよね……。

週末にチラシが多いことと同じと言いたかったのですが、休み前にチラシを見ていたらそこに記載された商品への注目度が無意識に上がりますので出かけた際に気にかけられる可能性があがります。これが元々。

そして、休み前の広告をゆとりある休日にしっかりチェックされることも見越されています。

今回の場合はどれだけメルマガの内容に意識を注いで貰えるかなのでゆとりが生まれる休み前が良いと思います。

もっとも、”休日の疲れ”を癒すものとかは別だと思います。例えば夏場は休み前に日焼け止めが売れて、休みの終わりにスキンケアのアイテムが売れると。

◎質問者からの返答

なんとなく了解です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ