人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

★金融機関で芸能人がお金を融資してもらう時、人気、将来性などの査定基準があるのでしょうか? 普通の基準以外に変わったものがあるのでしょうか?

●質問者: kawamin
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:お金 普通 査定 芸能人 融資
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● moonlotus

特にない。現在の財務状況が一番必要。融資の額が多額の場合は、他の職種と一緒で将来性も見られるが、その芸能人が現在ある程度貯蓄がある、収入がある、収入が(レギュラーで)ある、などが査定されるものと思われるので、他の職種よりも厳しくなることはあり得ることである。・・・と、元銀行員(融資担当役席経験あり)の父が言っておりました。


2 ● sami624

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.boj.or.jp/about/04/da...

Yahoo!検索

基本的に金融機関が融資をする場合は、返済能力・返済不能時の担保の有無を検討します。芸能人であってもどこかのプロダクションには所属しているでしょうから、最低限の定例給与というものがあるでしょう。ですからこの水準が返済能力の判断材料となります。この基準を元に返済能力を考慮した場合、返済可能性が困難と判断される場合に、将来性とかを考えることとなります。みずほ銀行が実用新案権を資産価値として融資判断の材料とするように、人気芸能人の所得上昇可能性を返済可能性に加算する可能性はあります。

但し、全ての金融機関で可能性を見るとはいえないでしょう。

◎質問者からの返答

良い質問文に変更したいから。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ