人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

法人向け会員サイトを運営しています。月額500円の課金をしたいと考えています。よい方法をアドバイス頂けませんか。年払いを予定しているのですが翌年に自動で更新されるようなものがいいのですが・・・。カードとかあまり使わないような気がするのでどうしたものかと。紙の請求書を出すのも(数百件が予想されるので)大変ですし・・・。

●質問者: nekoringo
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:アドバイス カード サイト 更新 法人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Ethinos
●20ポイント

※ポイントは結構です

質問されているポイントが少しわかりづらいのですが、自動更新や請求書の発送のついてすればよいのでしょうか?それとも、サイト運営そのものに対して回答すればよろしいのでしょうか?

ちなみにウチの会社は、紙の請求書+社印がなければ支払いの事務を進めることができません。

◎質問者からの返答

課金の方法をアドバイスして下さい。


2 ● ah0k
●20ポイント

既に数百件の顧客に無料でサービスしていて、それを無料

から 500円/月に課金したいという意味ですか?そして、年払いで自動更新もしたい。

契約書をちゃんと交わしていますか?全て契約書に書けば

問題ないと思われます。

◎質問者からの返答

課金の方法です


3 ● numak
●20ポイント

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6004/remitjp/remitjp_pjido...

既存会員にはなかなか難しいかもしれませんが、

郵便局や金融機関などで行っている

自動送金サービスを利用されてみては

いかがでしょうか。

一度、会員の方から自動送金サービスの依頼書を

受け取れば、特定日に自動送金されます。

印をついた依頼書を取れるかどうかが鍵ですが、

私は、貸したお金を分割で返すときに

このサービスを使いました。仕送りなどでも

使っている人、結構、いるみたいですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こんなサービスがあるんですね。


4 ● tpichu
●20ポイント

一番よい方法は、課金の時期になったらメールを出すようにし、その時期までに課金しなかったらデータを消すみたいなプログラムを作るのがいいと思われます。

(事情がわかりませんが)とくに、クレジットカードはすぐに反映させることができるようですし。

支払い方法をWebmoneyなんかにすれば、効率もいいかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。翌年の課金時に飽きて振り込まないと人が多いことが予想されるので、自動更新がいいなと思いまして。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ