人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夏に桜島で長渕剛さんのオールナイトコンサートがありました。9時間で42曲だったそうです。

87年にTHE ALFEEがオールナイトをやった時(19時半開演、30時終演、途中1時間ほどの休憩が2度あったらしい)は99曲だったそうですし、01年に北九州・新門司でGLAYがやった時(21時開演、29時終演)は、GLAYの部分だけ(26〜29時)で29曲だったそうです。
(前半はアジアのバンドが色々と出て10曲程度やった模様。)

どうして長渕さんは42曲だったのでしょうか?
1曲が長かったのでしょうか?
長い休憩もあったのでしょうか?

●質問者: chati
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:GLAY THE ALFEE アジア オールナイト コンサート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 1500曲を突破♪
●20ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/hpspbn2003/019000

長渕剛 桜島オールナイトコンサート特集 - 鹿児島ブログ★鹿児島の焼酎と旅をガイドする - 楽天ブログ(Blog)

長渕はよくしゃべるじゃないですか、いろいろと、いいことや、どうでもいいことや、お説教っぽいこととか、、、あれやこれや、なので、「MCが長いから」ではないですか!?あれやこれや

◎質問者からの返答

MCは確かに長そうですね。

ありがとうございます。


2 ● vicden
●30ポイント

http://legend.jugem.cc/?eid=128

長い休憩があったようです。

1回目は70分、2回目は55分だそうです。

曲も長かったのかもしれませんが、そこのところは分かりません。

◎質問者からの返答

教えていただいたところにMCの概要がありました。

MCが長く、休憩もあったというところのようですね。

ありがとうございました。

曲が長かったのかどうかも気になりますが、ポイントが足りません。(滅)

ちょっとはなぞが解けたのでここで終わらせていただきます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ