人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性の少女趣味、ロリータ趣味(性的な関心ではなく)、文化について。
男性のためのかわいい系、ロリータファッションについて。
性自認はまだ男性のため、女装ととられない、かわいい系のメンズファッションとその着こなし。
または男性でそのような趣味を持つ方のサイト。

なるべくゴス系、パンク系でない方向でよろしくお願いします。

●質問者: k_katsura
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:かわいい ゴス サイト パンク ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● wmwmamiko
●25ポイント

http://www.mao2.net/katok/index_katok.html

マオマオネット_かとうけんそうの「おやじロリータ宣言」

かとうけんそう氏が「おやじロリータプロジェクト」を行っています。

ご希望の趣旨とズレていましたらすみません…

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

全部読んでみましたが、彼からは「少年性志向」が感じられたのでちょっと違うかも知れません。


2 ● temarix
●45ポイント

http://sapporo.cool.ne.jp/ryoko47/

真剣に男がスカートを履きこなすトークに

ほんとうにそう感じるんだなと納得しました。以下抜粋です。

□□□□□□□□□□□□□□□□

☆スカートを履く男性にはいろいろなタイプの方がいらっしゃると思います。人をジャンル分けするのは本意ではありませんけど、お叱りを受けることを承知で列記してみます。

□あくまでファッションの一つとして履いてみたい男性。メイクやブラ着用などは二の次、かな。レディスファッションへのあこがれは少なからずあるとは思いますが。

□ 女性として見られたい、女性になりたい男性。女性と同じ物を身につけたい、という感じでしょうか。

□性同一性障害の方。自分で認識している性と肉体に不一致感、違和感がある方。

私は基本的に1のタイプで、日常的に男性として自然にスカートが履ければ、と思っています。ただ、スカートを履くとき、靴やインナー、ジャケットなどは、全体のバランスから女性物を使用することが多く、時々は上から下まで完全に女性の装いをしたい、と思うこともありますし、年に何度かはそういう格好をすることもあります。このページをご覧のみなさんはいかがでしょう。

このサイトはスカートを履くことが好きな男性の集いの場にできたら、と思っています。ただ、先のジャンル分けで述べたように人それぞれ趣味、こだわり、主張などが違うと思いますので、それぞれお互いに尊重しあえたらいいな、と考えています。

http://sapporo.cool.ne.jp/ryoko47/link.html

スカート好きな男の子達のリンク集です。

http://www.palette532.com/bbs/bbsdata/1967.html

http://www.palette532.com/teddys/shops/index.cgi?house=palette#u...

パレット インターネットコンテスト

http://www.palette532.com/palette3.html

palette3

http://www.indexmag.co.jp/mook/mens-fashion.html

http://www.tom-kk.co.jp/market.html

株式会社 TOM

あと、気になる文献もリンクしました。

◎質問者からの返答

メンズスカートのページは知ってました。

スカートを穿くとやっぱり女装方面に向かってしまうみたい…?

リンク先にあったキュロットとかもいいかもしれませんね。

他の情報もどうもありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ