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http://www.hatena.ne.jp/1097670244
こちらの質問の番外編です。
会社とお客さんの、密度の高いコミュニケーションが
良い雰囲気で成立しているページを教えて下さい。
企業側の自己満足ではなく、お客さんが喜んでいるという点を重視します。
こっちの方が多くありそうな気がしますが…
企業内容・デザインは問いません。会社ではなくて
どこかの団体や学校系でもかまいません。よろしくお願いします。

××NGワード××
・どこかに属していたりツールを持っていたりしないと見られない
・見本URLがダミーで、ただ単に「この企業がやっています」だけ
・活発ではあるけれど、ただ単に掲示板オンリー
・更新頻度が低い
NGワードに触れるけど、お薦め!というページがありましたら、
いわしでお教えいただければ、
おぉ!と思えたものにはポイント送らせて頂きます。

●質問者: pamu
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:NGワード URL いわし お薦め オンリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● majiro
●20ポイント

http://counter.yaboo.jp/

1番星アクセス解析付き無料カウンター

無料レンタルカウンターサイト。

運営者側と利用者側がいい感じで、利用者の一言から始まった「カンパ」があったりするレンタルサイトでは珍しい感じのサイトです。

http://counter.yaboo.jp/ouendan/

1番星カウンター:応援団員

私も利用していますが、掲示板も活発です。

表示速度がちょっと気になりますが、サポートやトラブル対応が気に入ってます。掲示板でレスがないスレがほとんどないのが素晴らしいですね。

http://counter.yaboo.jp/bbs/tengoku.cgi

◎質問者からの返答

ご回答有難うございました。

私もここのカウンター使わせて戴いてますが、応援団のページは

見たこと無かったです。確かに珍しいですね。

質問文補足

お客さんとのWeb上でのやり取りを、掲示板ツールだけではなく

他の方法でも行って、かつ成功している事例を知りたいという意図があります。

majiroさんのご回答のベクトルで合っていますので、

引き続きよろしくお願いします。

例えば、Q&Aの発展系とかで、コンテンツが成立してる様な…


2 ● sexysaitama
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/

はてなダイアリー日記

はてなダイアリー日記が典型例じゃないかな、と思います。

お知らせを掲示していく一方で、それに対するフィードバックや問い合わせがコメント上で活発に行なわれており、はてなダイアリー運営側の対応も早く、よりダイアリー機能が洗練されています。

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

成程たしかに。

こういうので、掲示板やBlogじゃないやつってありませんかね。

以降のご回答は、Blogじゃない方向でお願いします。

「これがBlog?」という感じで内容もユニークなものでしたらOKです。


3 ● jirokoro
●20ポイント

https://www.askul.co.jp/html/www_hiroba/html/hiroba_www.html

askul

「会社とお客さんの」というより、会社が場を提供してお客さん同士が密度の濃いコミュニケーションを取っている(いわゆる顧客間インタラクション)サイトの一つです。アスクルを利用しているお客さんのうち特にOLさんに人気があるそうです。

http://women.benesse.ne.jp/index.html

妊娠・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載-ウィメンズパーク

上記と同様なのですが、これは「たまひよ」などを出しているベネッセのサイトです。このようなサイトを設けることで、顧客と企業の距離を間接的に縮めたりコミュニケーションがとれます。

◎質問者からの返答

1つ目はアスクルに属さないと見られないので残念ですがNGです。

二つ目は、参考になります。有難うございます。

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