人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジャンク品としてpanasonicの電話機VE-D900を購入したのですが、取り扱い説明書が無く、各種設定の方法がさっぱり分かりません。
使い方をご存知の方がいらしたら、次の2設定を行う操作方法を教えて下さい。

●携帯留守転送の番号設定
●指定しない、デフォルトの着信音設定

また、取り扱い説明書ズバリを見つけてくれた(or スキャン&UPしてくれた)方には、500ポイントを差し上げます。
機種は下記リンクの真中のものになります。

http://panasonic.co.jp/pcc/news/1998/jn980319/jn980319.html

よろしくお願いします。

●質問者: polyamid
●カテゴリ:生活
✍キーワード:Panasonic ジャンク スキャン ズバリ デフォルト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● reply
●25ポイント

http://panasonic.co.jp/pcc/cs/manual/telve/cv02l/cv02l.pdf

P58

PHS/携帯へ転送する場合

A40ケタまで登録できます。

A で番号を消去して修正ができます。

Aお買い上げ時は「未登録」。

を押す

(PHS/携帯電話)を押し、

(OK)を押す

転送先のPHS/携帯電話の

電話番号を入力し、

(OK)を押す

留守番電話サービスなどの設定を行なう

※【P.59】「アドバイス」もご参照ください。

■サービスを利用している場合

# (あり)を押し、(OK)を押す

$サービスご利用時にガイダンスなどで案内される

終了操作を入力し、(OK)を押す

(お買い上げ時は「#1」)

例)#:メッセージの最後に押す操作

1:メッセージの内容を変更せず、そのまま

終了させるための操作

%サービス先に電話をかけてからアナウンスが終了す

るまでの時間(操作待ち時間)を40〜99秒で入力

(カーソル上の数字を上書き)し、(OK)を

押す(お買い上げ時は「40秒」)

A「設定しました」と表示後、待ち受け画面に戻ります。

■サービスを利用していない場合

(なし)を押し、(OK)を押す

A「設定しました」と表示後、待ち受け画面に戻ります。

一般電話へ転送する場合

を押す

(一般電話)を押し、(OK)を押す

転送先の電話番号を入力し、(OK)を押す

A「設定しました」と表示後、待ち受け画面に戻ります。

1

2

3

5 メニュー� 8

登録した電話番号を消去するときは

(YES) (OK)の順に押すメニュー� メニュー� 5 9

▼�

C 登録した内容で留守転送されるか、一度試してご確認

ください。確認中、親機・子機は操作しないでくださ

い。操作すると転送操作が中止されます。

※ 手順 はPHSや携帯電話が留守番電話サービスを

利用している場合、圏外などで電話がつながらない

ときに、メッセージを留守番電話サービスセンター

などにあずけるための設定です。

留守転送がうまくいかない場合は、ご利用になるサー

ビス先に電話をかけて、「電話をかけてからアナウンス

が終了するまでの時間」や「終了時の操作」「アナウン

スの内容」などを確認して手順 から登録し直し、

手順 の˛$の「終了操作」や˛%の「操作待ち時間の秒

数」を調整してみてください。

「留守転送」の設定をする2

留守番機能に用件が録音されたことを転送先にお知らせし、

転送先の電話機(一般電話機、PHS、携帯電話機)で用件を

聞くことができます。

A転送先の電話で用件を聞くためには外線リモコンをするた

めの準備が必要です。【P.57】

A お買い上げ時は「しない」。

1

2

3

5 メニュー�

▼�

メニュー�

7

「留守転送」の設定を解除するときは

(しない) (OK)の順に押す

A「」の表示が消えます。

メニュー� メニュー� 5 7

▼�

C 留守転送設定時に「転送先未登録です」と表示された

ときは転送先の電話番号を登録してください。

C 留守番機能が応答専用に設定されているときは留守

転送されません。「録音時間の設定」を1〜5分のいず

れかに設定してください。【P.56】

http://panasonic.co.jp/pcc/cs/manual/telve/cv02l/cv02l_dr.html

ダウンロード | 取扱説明書 | お問い合わせ電話機 | お客様サポート | パナソニック コミュニケーションズ株式会社

VE-CV02L/CVW02Lの取扱説明書(ダウンロード)

(2003年6月1日現在)

の取説ですが、同じメーカーなので試してみてはいかがでしょうか?

また、このURLからメールでの問い合わせも出来るみたいです。

お役に立てるとうれしいです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

回答のリンクにある取扱説明書は一通り読んでみたのですが、

どうも役に立ちそうに無かったです;;

(ボタンが無い、表示部仕様が違う等でオペレーションが参考にならない)

メールでの問い合わせは、機器の入手方法がアレなので

最終手段として考えています。。。

-------------------------------------

引き続き、回答募集します。

だれか同じ機種を持っててくれぇ〜〜〜〜〜〜〜


2 ● TREK
●35ポイント

http://panasonic.co.jp/pcc/cs/manual/telve/pv11l/pv11la.pdf

機種が古すぎて、ネット上にはアップされていないようです。panasonic、NATIONALは会社の事業統合・再編が進んでいるようですが、基本的に親切な会社なので、問い合わせれば、FAXしてくれると思います。私はだいぶ前ですが、BCLラジオの取説の問い合わせの手紙を出したら、無料で送ってくれました。ジャンクで買ったとは言わずになくしてしまった。と行った方がきっといいです。

◎質問者からの返答

おお、体験談ありがとうございます。

やっぱりネット上は探しても無いんですね〜。ショボーン…

はてなで埒が開かなかったら、その手で説明書取り寄せてみますね。


3 ● MAXPOWER
●0ポイント

http://panasonic.jp/support/inquiry.html

よくあるご質問一覧 | パナソニックのお客様サポート | Panasonic

お力になれなくて申し訳ありませんが、サポートセンターに問い合わせてみるのがよろしいかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ