人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近iriverのN10シリーズを購入しました。
MacOSX(10.1.4)を使用しています。
専用CDをダウンロードして、使用を試みたところ、CarbonLib1.4では動作せず、1.6が必要な7ようです。
ネット上でCarbonLib1.6をダウンロードしたのはいいのですが、同意します→インストール先の指定→開始で最終的に『インストールの必要はありません』となります。
アイリバーのサポートセンターでは、そこまで案内してくれません。
アップル社に聞けばいいのですが、質問1件につき5000円と破格なので、利用したくないのです。
このままでは全く使えません↓改善策の分かる方、よろしくおねがいします!

●質問者: maichi!!
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:CD iRiver MacOSX アップル インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Yuny
●40ポイント

http://www.iriver.co.jp/product/index.php?p_name=N10&page=3

製品一覧 | iriver Japan

残念ながら,Mac OS X 10.2以上でないと対応していないようです。

>必要動作環境

>Mac

>OS X 10.2以降、 CD-ROMドライブ、USBインターフェイス、10MBの空きハードディスクスペース

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/s...

それと、Carbon Libは、Mac OS XのCarbon形式のアプリケーションをMac OS 8.6から9.2.2の環境で動かすときに必要な物で,Mac OS Xではそもそも必要がないのではないかと思いますが。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!

そういうことなんですね!

Xでも常にClassicを起動して…という形をとるということなのでしょうか?

ということは9.2でなら可能なのでしょうか?!

でも9.2のほうでインストールを試みたところ、「保存先にロックがかかっています」となり、無理矢理HDを選択して、開いてみたのですが、「Error Opning File」となります。

どうすればよいものやら…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ