人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アジアの国々で生産されている代表的なものを教えてください。アジアのなるべく広くで生産をされている製品だとありがたいです。1つの製品を取り上げてアジアを話せたらな、と思っています。抽象的ですみません。

●質問者: ahiruzuki
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:アジア 抽象 生産 製品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● mizunouenohana
●10ポイント

http://www.jnit.co.jp/ukome/mame/mame/mame2h.html

まめ雑学4

当たり前のようですがやっぱ「米」ではないでしょうか。アジアを語る上でははずせないかと。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


2 ● 1500曲を突破♪
●10ポイント

http://www.fao.or.jp/iyr/iyr_index.html

やっぱ米ではないでしょうか。

http://www.fao.org/rice2004/jp/index_jp.htm

国際コメ年

◎質問者からの返答

既出ですがやはりこめですかね。奇想天外なものも良いかもしれませんが、こっちもいいですね。


3 ● nokonoko
●10ポイント

http://www.gohan.ne.jp/okome-data/01/121.html

ぱっと思い浮かんだのが米だったのですが、製品…ではないですよね。

工業製品をイメージされているのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040829-00000015-san-bus_all

自動車関連でしたらアジア全体で生産されているといっていいかもしれません。

部品産業も含めるとさまざまな製品でいえるかもしれませんね。

IT関連は広いとはいえませんしね…液晶ディスプレイはまだ広いほうでしょうか。

◎質問者からの返答

そうですね。米は前お二方もご指摘されてくれているのですが、どちらかというと工業製品のほうが良いかもしれません。もしくは少し奇想天外なものが、とも思います。ありがとうございます。


4 ● coo9
●10ポイント

http://www.puni.net/~inatu/cot/natto.html

大豆発酵食品もアジア全般に多そうで。

でもアフリカにもあるらしいのでw

◎質問者からの返答

いいですね。ありがとうございます。


5 ● so-shiro
●15ポイント

http://www.asianclub.or.jp/monthly/74/toku74.html

米や竹、というと余りに常識的なので、絹と綿を取り上げた上記URLを選んでみました。

工業製品というと、半導体はまだ極東アジアだけだし、手工業もふくめて絹織物で代表させてはどうででしょうか。

綿織物は、先進諸国の生産量の巨大さの前には「アジア代表」とするのは無理ですから。

◎質問者からの返答

なるほど。非常にいい感じです。ありがとうございます。もう少しだけ募集します。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ