人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記のHPを製作中なんですが、厳しい批評をお願いできないでしょうか。

http://1kangetu.cside.ne.jp/kangetu/cpf/

右にある第一講義と第二講義が現在製作したHPなので

特にご意見を聞きたいです。


「ここ直せ」「ここまともにしろ」等 厳しい批評をお願いします。

独自性や繁盛しているイメージや好感度、構成の分かり易、、安心感、消費者、開発者の声、信頼性、好感度、独自性、見易さ、
のバランス等から何が足りないか特に御意見お願いします。

●質問者: ryu42jp
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:イメージ バランス 安心感 意見 批評
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● grue
●13ポイント

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!オークション

1ページが少々長すぎると思います。それと黒字のフォントがもう少し太い方が見やすいのではないかと思います。


2 ● vk5
●13ポイント

http://1kangetu.cside.ne.jp/kangetu/cpf/map.html

見やすさの点でひとつ。

サイト全体の大きさが(特に横幅が)広すぎるような気がします。文字の大きさや画像はとても見やすいのですが、

横スクロールが必要になってくる人も多いのでは?

ブラウザをモニタいっぱいに最大化してネットサーフィンする人は

少ないと思います。

何かをやりながらブラウザを立ち上げると、600pxくらいの幅にしかウィンドウスペースはとらないと思います。


3 ● sami624
●13ポイント

http://www.saa.or.jp/

日本証券アナリスト協会

証券アナリストとして、一言。

FPの存在意義というのは、市場におけるリスク商品の増加に伴う、適切なアドバイスではないかと思います。

素人の個人に対して、資産運用をいかに自己のライフプランに合わせて行うか、ということだと思います。

資格を生かすためには、命の次に大切な金銭の運用手段を提案することですので、誤った提案には相応のリスクが伴うことであるというのを、事前に明確にしてあげたら如何でしょうか。

商売上止むを得ないとは思いますが、いざ資格取得はしたがこんなはずではなかったという資格取得者が増えることは問題があると思います。


4 ● sak65536
●13ポイント

http://www.filesend.to/

大容量ファイル無料転送サービス「宅ふぁいる便」

↑はダミーです。ポイントは不要です(大した事言っていないので)。

素人(?)の意見なのですが、「うさんくさい」です。こういうサイトは見ずにすぐ閉じましょう、と言われる対象ではないでしょうか。

なぜそう思ってしまうのか自分でよく分かりませんが・・・バナーが多いからでしょうか。

それと、私の環境(MozillaFirefox0.9.3←最新ではありません)ではバナーにカーソルを合わせると一瞬ちらつきます。一応、不快だったので報告します。


5 ● pasopaso
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1098012050#

下記のHPを製作中なんですが、厳しい批評をお願いできないでしょうか。 http://1kangetu.cside.ne.jp/kangetu/cpf/ 右にある第一講義と第二講義が現在製作したHPなので.. - 人力検索はてな

ページ上部に「第一講義」とか書いてないと今どこにいるのかがわかりませんね。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ