人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コンサートなどの時、指笛で「フィーゥイ」とやる方法〔直接的なものでお願いします〕をお願いします。

●質問者: sukkiri
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:コンサート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/6件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●18ポイント

http://homepage1.nifty.com/yubibue/howto1.htm

指笛の吹き方

http://www.coara.or.jp/~yubibue/howto/jhownew1.htm

いかがでしょう


2 ● TREK
●18ポイント

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1935/yubibue.htm

指笛の吹き方


3 ● wakapyon
●17ポイント

http://homepage1.nifty.com/Minemura/hajimeni.htm

こちらで詳しく解説されていますよ。


4 ● simo00
●17ポイント

http://www.nifty.com/

@nifty

片手でやる方法と、両手でやる方法が有ります。片手でやる場合は

1.親指と人差し指をわっかにして指先はつけない。

2.下を少しあげる

3.下の裏の筋を3本の指で挟むように口の中に入れる。

4.口を締める(指を入れているので少し隙間が出来るはず)

5.思いっきり息を吐く。そのときに口の隙間を調節して、音が鳴りそうなポイントをさがす)

あとは練習です。一日がんばれば結構音が出るように鳴る人も居ますよ。

両手を使う場合は、

1.左右の親指と中指をくっつけて、口の中に入れます。

2.左右の指を口の中に入れて、ちょうど「いー!」ってやるように口の端を広げるようにします。指で広げるんです。

指の位置は先ほどの片手バージョンと同じで舌の裏の筋を左右の指で挟みます。

3.後は同じです。

コツは練習のみです。口の隙間を調節して少しでも笛っぽい所があったら、そこを覚えて練習しましょう!

長文でわかりづらいかもしれませんが、がんばって下さい。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございました



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ