人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外国の童話で、妖精がただ頑張れ、頑張れて応援する物語り‥、何年か前、薬師丸ひろ子主演の音楽家との恋愛ドラマの会話の中にでてきました。これだけでわかれば是非、しりたいのでよろしくお願い致します。

●質問者: rhai
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:しり ドラマ 外国 妖精 恋愛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mukomari
●200ポイント

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hona/profile/sakuhin/mrs.htm

セロ弾きのゴーシュ (日本の童話名作選)

セロ弾きのゴーシュ (日本の童話名作選)

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • メディア: 大型本

何年か前の薬師丸ひろ子主演の音楽家との恋愛ドラマというとそのドラマは「ミセスシンデレラ」ではないかと思います。

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/sami/MS-BEST3.html

MS-BEST3

そのドラマの中で印象的に使われている本は第2話での「セロ弾きのゴーシュ」しかないようです。

http://www.ka.shibaura-it.ac.jp/kokugo/00kenji/02039/02.htm

ただ舞台は外国ですが宮沢賢治の作品ですし、妖精は出てこず動物が出てくるお話なので、違っていたらポイントは結構です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ずーと気になっていました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ