人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウエブギフト「てぶらねっと」ってみなさんどう思います?
http://www.tebura.net

●質問者: takos
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:ブギ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● kmyken1
●12ポイント

http://www.tebura.net/

www.tebura.net

カタログギフトの進化形というべきでしょうが、ここまでくると何か嫌ですね〜。「てぶら」で帰ってもらうというのがすでに日本人の「文化的贈り物規範」に反するような気がします。持ちきれないくらいの贈り物を贈りがちな田舎者の発想かもしれませんが…

あの名ぜりふ「私の帰りのかばんには、まだ若干の余裕があります。」と言えなくなりそうで…(笑)


2 ● ねがい かなみ
●12ポイント

http://e-words.jp/w/E38387E382B8E382BFE383ABE38387E38390E382A4E3...

デジタルデバイドとは 【digital divide】 - 意味・解説 : IT用語辞典

URLはデジタルデバイドの解説です。

PCやネット環境がない人も、まだまだ沢山います。あっても、PCは基本的に嫌いという人は多い。使えないから劣等感を持つひとは多いと思うし、結婚式の引き出物的な、一括で配布するプレゼントでは、嫌な思いをする人がいる可能性がある物は避けた方がいいかと思います。いちいちログインして使う、という事に違和感を覚える人もいると思います。使えない贈り物になりかねないです。面白いサービスだとは思いますが。


3 ● yjin
●12ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

ダミーです。

結婚式の引出物選びには、他のことでいろいろ手いっぱいになってしまって苦悩した経験があります。

しかも選ぶときに、「あまり手荷物にならないように(帰り道で捨てられないように)」ということを考慮したのも事実です。

でも、面白みはないな。

以上を考えた末、友達のギフトは自分たちで選び、親戚や仕事関係はこの「てぶらねっと」のようなカタログギフトにしました。

一長一短だと思います。


4 ● TomCat
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

要するにカタログギフトのネットバージョンなんですね。

なかなかよく考えられた面白いシステムだと思います。

ただ、友人関係ならいざしらず親戚関係になると、

どう考えてもネットなんかやっていそうにない親戚が

たくさん思い浮かんでしまいますから、

自分として利用するということは考えにくいです。

ネット以外では商品を選ぶことができず、

ただ予め送り主が指定した商品の送付をハガキで依頼できるだけ、

というのではちょっと魅力に欠けてきます。


5 ● osarivan
●12ポイント

http://www.tebura.net/p1.html

www.tebura.net

便利だけど、ありがちだなーっと思います。

PC持ってない人は、どうするのよ!

PC使えない年寄りは、どうするのよ!

全然気持ち伝わってこない感じ・・・。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ