人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ASPで作成されたページです。
以前は各ブラウザ(IE6、Mozilla、Opera)で正しく表示されていたのに、知り合いのIE6ではセッションタイムエラーで表示されなくなっていました。
ASPに変更はありません。私のマシンのIE6(WinXP、SP2はあてていません)では問題なく表示されます。IE6以外(Mozilla、Opera)も正しく表示されます。
知り合いのマシン以外でも試しましたが、IE6ではセッションタイムアウトのエラーになります。
少なくとも、先週まではIE6で正しく見えていたマシンも表示できなくなっています。
どうすれば知り合いのIE6で見えるようになるでしょうか?教えてください。

●質問者: linggu
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:ASP IE6 Mozilla opera WinXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くいっぱ
●25ポイント

http://www.info-cash.com/log_on.html

クッキーの設定について

恐らくでですが、クッキーがOFFになっているのでは?

IE6でしたら、セッションごとの…というところを有効にする必要があります。

掲題のURLに変更する方法が書いてあります。

◎質問者からの返答

回答をありがとうございました。

表示の問題が解決しました。

しかし、ひとつ謎が残りました。

知り合いのマシンでは確かに先週までIE6で見えていました。設定も変更していません。(本人曰く)。

何か勝手に設定が変わるような自動アップデートがかかったのでしょうか?どうすれば、その自動アップデートは回避できるのでしょうか?


2 ● kn1967
●25ポイント

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

Microsoft Windows Update

WindowsUpdateを行うことなどによって設定が変わってしまう場合がありますし、セキュリティソフトの導入などによってもブロックされてしまう場合がありますので「見えない場合は、、、」というような説明ページをつけておくおくことをお勧めします。

◎質問者からの返答

回答をありがとうございました。

結局のところ、ユーザの気付かないところで設定が変えられるということに対して説明を添えるしかないようですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ