人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こちらで助言を頂いたおかげでosCommerceをロリポップで利用することができました。
しかし、設定終了後サイトを観覧してみると403エラーとなり、見ることができず

以下の分が表示されます。
トップページは必ず以下のファイル名をご利用ください。 index.html もしくは index.htm
■ index.shtml もしくは index.shtm (SSIをご利用の場合)
■ index.cgi (CGIをご利用の場合)
■ index.php (PHPをご利用の場合)

他のosCommerceのサイトを見ていると/catalog/の階層でトップページが表示されているんですが
ロリポップの場合、別にindexファイルを作成しなければならないのでしょうか?
osCommerce、ロリポップに詳しい方どうかよろしくお願いします。

●質問者: osietekudasai
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:403 CGI HTML INDEX osCommerce
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● vk5
●50ポイント

http://lolipop.jp/

ロリポップ!レンタルサーバー - ナウでヤングなレンタルサーバー

そのようなエラー文が出るいじょうは、 index.php が必要だと思います。

私もosCommerce ではないですが、PHPを使ったサイトをロリポップで

運営していますが、トップページは index.php です。

他のサイトの「/catalog/」というのは、イコール「/catalog/index.php」です。

試しに /catalog/index.html でアクセスしてみて下さい。

同じページが表示されると思いますよ。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

index.phpは必要なようですね。

その場合どういった内容のindex.phpを作れば宜しいのでしょうか?

度々の質問ですいません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ