人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft様のWord
?1行だけ、フォントのポイントを変えたかったのに、ドキュメント全体のフォントが変わってしまう。
?1行だけインデントしたかったのに、ドキュメント全体がインデントしてしまう。

の解決方法を教えてください。

●質問者: rily1400
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Microsoft Word デント ドキュメント フォント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● RyuichiXP
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

直接、問題が解決するとは限りませんが一応

解決策を言おうと思います。

[基本]文章を打ってて変えたい部分に差しか かったら、フォントサイズを変える。

そのあとの文章になったら、元の設定 に戻す。

万一設定が元の戻らなかったら、とりあえず全部打ってしまい。後で「範囲指定」-「設定変更」とやればいい。

[本題]

1:まず、その1行だけに設定の変更を行う。

2:基本の通りその他の文章になったら、[範囲指定]-[設定変更]で元の設定に戻す。

言っていること重複してごめんなさい。なんかあったら私の「はてなダイヤリ-」にでも書き込んでくれれば幸いです。


2 ● teatime_miki
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1098181543#

Microsoft様のWord ?1行だけ、フォントのポイントを変えたかったのに、ドキュメント全体のフォントが変わってしまう。 ?1行だけインデントしたかったのに、ドキュメン.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

Microsoftのwordの場合、入力されている一番最後の行(なにも入力されていなければ、最初の行。)にカーソルを置いて、フォントやインデントを変更すると、それ以降の入力データは、変更後のフォント(インデント)で出てくるようになってます。

全体が変更されてしまうというのは、こういうことだと思いますが。

(勘違いでしたらポイント不要です。)

この場合は、文章を入力してから、変えたい部分を選択し、フォントやインデントを変更してみてください。(ただし、最終行は含まないようにしてください。)

すると、選択した範囲のみ変更され、それ以降に文章を入力してもフォントやインデントは変更されないはずです。

◎質問者からの返答

ドキュメントの途中だったけど変更されてしまいました。

改行も含めてはいけないということでしょうか?


3 ● dreamworks
●17ポイント

http://www.snpy.net/word/

最初の1行だけ範囲選択して変更できませんか?

http://www3.big.or.jp/~jpe/word/


4 ● kmyken1
●18ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLダミーです。

Word側のトラブルなのか、単なる作業ミスなのかわかりませんが、フォントのポイントまたはインデントを変えたい行の行頭の左をクリックするとその行だけが選択できるはずですが、これでやってもだめですか?

◎質問者からの返答

はい、だめなんです。


5 ● farside
●18ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。

フォントやインデントの設定をする前に、対象とする行を選択してください。

選択する、というのは反転表示にすることで、行の左端より左の空白部分をクリックすると良いでしょう。

◎質問者からの返答

その皆さんがおっしゃる「行の左空白をクリック」という作業そのものができないので、おかしいと思い、全文コピーしてノーマルの設定ファイルにペーストしようとして判明したんですけれど

元の文章がhtmlになっていました。

それをテキスト形式に直したら問題解決しました。(それが本当に原因だったのかどうかは不明ですが)

みなさん、ご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ