人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

理科の時間に作った簡単な蒸留水ではなく,もの凄く高純度の純水が飲んでみたいです.
そこで質問なのですが,
○水の純度はどこまで高める事が可能なのか?
○高純度の水を飲むことで身体に影響はないか?
○どうすれば高純度の水を飲む事が出来るのか?
について教えてください.

●質問者: konkonkichi
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:理科 純水 蒸留
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● ruushu
●20ポイント

http://beauty.s35.xrea.com/water.htm

精製水について

実験中、こっそり精製水(=純粋)を飲んだことがありますが、マズイです(笑。

やっぱり、ミネラル分が関係しているのでしょうね。

◎質問者からの返答

なるほど,薬局で売ってるのですね.

やはり美味しくないですか・・・w

これってどの程度の純度なんでしょう?


2 ● TeamForYou
●10ポイント

http://www.nutripowers.jp/

体内環境に優しいヘルスサイエンスの水・クラスタークリア

非常に小さなクラスターは、微量のミネラルと共に細胞のすみずみまで浸透し、細胞の栄養素の吸収および老廃物の排出を促進させます。それは細胞の活性化へとつながり、肌には潤いを与え、免疫力の向上、病気の回復や精神の安定など、心身の健康状態に良い影響が期待できます。

◎質問者からの返答

純水とは直接関係ないと思いますが,興味深い記事でした.


3 ● disseminatemoon
●50ポイント

http://www.reefaqua.com/tips/jundo.html

こちらによると

「綺麗な水ほど物質を溶かす能力が高いため、うかつな容器に保存しておくと普通の水では考えられないほど

容器の成分が溶出します。」

「アルミのやかんでお湯を湧かせば、アルミニウムの一杯溶けた水を身体に入れているようなものですし、

超純水をそのまま大量に飲んだら、粘膜はただれるし、浸透圧の関係で急速に吸収され血液希釈がおこり、

3L位飲めばちょっとマズイかも(命が)しれません。」

とのこと。

◎質問者からの返答

とても参考になりました.

ありがとうございます♪

しかし超純水って危険なんですね・・・(^^ゞ


4 ● kinop
●12ポイント

http://www.sound.jp/

@sound.jp - 無料レンタルサーバー

1:100%には行かなかったと思います。99.99何パーセントだったと記憶します。

2:高純度の水を飲むと結論から言って死ぬ寸前までいきます。死ぬと助教授が言ってました。当方、化学の出で久しくおぼろげですが、真剣に高純度の水は危ないです。

3:水素と酸素を化合させます。その上で調整ということになります。蒸留ではなかったと思います。

◎質問者からの返答

返答ありがとうございました.


5 ● mob
●12ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

水の純度は、100%純粋はムリでしょう(CO2などの溶解が避けられないから)

で、純粋を飲もう何で考えはやめてください。浸透圧の関係で、お腹をこわしますよ。

で、高純度の水を何事も無く飲むには、ミネラル分をある程度溶かし込んでやる必要があります。

ちなみに、理科の時間に作った蒸留水(厳密には炭酸水?)でも、飲むとお腹をこわします。

◎質問者からの返答

なるほど.

そもそも,教科書には水は無味無臭って書いてありますけど,普段飲んでる水ってミネラルだのカルキだの色々混ざってるじゃないですか.

なので,そういう混ざりっけのない水を一度味わってみたいと思ったのです(^^ゞ


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ