人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうして「台風の実況中継」は、風がごぉごぉ吹いてて雨がどばーって降ってる中で苦しそうにやるのでしょう。理由をおせーて。

苦しいのが気持ちいいってアレですか?

●質問者: satosu
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:台風
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://azoz.org/archives/000235.html

AZOZ: ハリケーン「ジーン」を実況中、レポーターが吹っ飛ばされる

台風が どれだけすごいかを 見せるためでしょうね。

風で 吹き飛ばされてしまった人もいるようです。

◎質問者からの返答

もしかして、視聴者が、相手が苦しがってるのを見て楽しむってアレ・・・?


2 ● chiara
●15ポイント

http://klein.exblog.jp/1149079

CX日テレ渋谷 : そんなこと言われても

安全な所から台風中継をやると、「迫力がない」、「台風の猛威が伝わってこない」といった類の苦情の電話があるそうです

◎質問者からの返答

やっぱり!苦情の電話は「もっと苦しい図を見せて!」ってやつだ。

うわー、それにしても随分とまぁヒドイ苦情。


3 ● hinop
●10ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hinop/

警戒を呼びかけるためです。

「こんなに大きいのが来るから気をつけなさいよ」、と。

◎質問者からの返答

台風の目の中でラオウのポーズをとっている場合ではないよ、と。ん、違うか。


4 ● KairuaAruika
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1098240671

どうして「台風の実況中継」は、風がごぉごぉ吹いてて雨がどばーって降ってる中で苦しそうにやるのでしょう。理由をおせーて。 苦しいのが気持ちいいってアレですか?.. - 人力検索はてな

アドレスはダミーです。スタジオで,軽やかに報道されても,実際に被害を被っている地域の人達の心象が悪くなるから,だと思います。

◎質問者からの返答

あぁ、その視点は抜けておりました。確かにー。

「こちとらぴぃぴぃ言ってるだから、中継するてめーらも苦しめ!」と、そういうアレも考えられますね。

軽やかに報道。この言葉が妙に気になります。おもしろい。


5 ● orangenoel
●15ポイント

http://www.wni.co.jp/cww

天気予報 - ウェザーニュース

単純に、室内でのほほんと説明しても臨場感がないからじゃないでしょうか。

実況と言うからには、現場でやるもんですし。

実際そんなところに行かないのであれば、キャスターが状況を話せば終りですからね。

しかし、傘だけでやる人は気合い入ってるなと感心しますね。

◎質問者からの返答

そか。そもそも実況中継だから実況じゃなきゃダメでしょって。おっしゃるとおり。目から鱗が2、3枚落ちました。

傘だけでやる人は、きっと、苦しいのが気持ちいいアレだと思います。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ