人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

上空へ銃をぶっぱなす行為がございます。
士気高揚のためだかなんだか知らないけど。
このね、打った弾がね、地面に落ちてきますよね。
これって、当たったらどのくらいイタイの?

速度^2×質量 でエネルギー換算してくださっても結構ですが、どのくらいイタイかを表現してやってください。

●質問者: satosu
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:めだか イタイ エネルギー 表現 質量
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● jack0228
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ダミーです

撃った速度で落ちてくるわけじゃないので、肉体的にはさほどでは無いと思います。でも精神的に痛いと思います。情けないと言いますか・・・

「吐いた痰が靴のつま先に乗っかっちゃったぐらい痛い」

と思います。

◎質問者からの返答

打った速度で落ちてくるわけじゃないので、肉体的にはさほどでは無いと思います

これ、どのくらいなんだろうねって思って。

雹が落ちてくるのと同じくらいヤバイ?

精神的なイタさは非常に共感できました。イタイ・・・


2 ● JunK
●12ポイント

http://homepage2.nifty.com/osiete/s433.htm

空に向かって撃った弾はどうなるの?

最近(?)でも見事(?)命中して・・・、意識不明の重体になったいう記事を見ました。その後は不明・・・試さないでください。まぁ、当たり所によっては痛みは感じる間もないのかもしれませんし、かなり痛いで済むのかもしれません。

◎質問者からの返答

そうっすか。ありがとうございます。


3 ● TomCat
●12ポイント

http://www.google.co.jp/search?q=cache:oVrsOzILcp4J:headlines.ya...

あれから↑こういうことが頻発したので

最近イラクでは上に向けてぶっ放さないようにと

みんなで注意し合っているそうです。

どっちかというと落ちてくる銃弾よりも

勘違いして慌てる職業軍人の方が痛いですが、

一応実弾を撃った場合、落ちてくる弾も

プロの戦争家がビビるくらいは痛いものかと思われます。

◎質問者からの返答

ええっと、影響はあるみたいだけれども、実際の痛さはゼロっぽいですね。


4 ● katsuo
●12ポイント

http://x51.org/x/03/11/2521.php

X51.ORG : KKKの儀式中、空に向けた祝砲が参加者の頭を直撃

少なくとも、救急車を呼ばれる程度には痛いはずです。

当たり所が悪ければ、普通に死ねます。

URLは、実際に人が重傷を負う目にあった事件。

蛇足ですが物理的には、直上へ撃ち出された物体は同じ速度で落下してくるはずですので、最終的に撃った位置へ落ちてくると仮定すると、その威力は発射時の初速から空気抵抗を減じたものを二乗して弾丸の質量を乗じたものになるはずです。

◎質問者からの返答

ほぇー。いたそう。どんな銃なんだろう。ライフルだったら死亡するのはわかる気がする。ベレッタでも痛いのかなぁ。


5 ● KHE
●0ポイント

http://www.nep.chubu.ac.jp/kisokarano_butsurigaku/01.pdf

空気抵抗がなければ、銃口を飛び出したと同じ速度になっているはずです。折り返して落ちるところでは速度0で、重力加速度gで加速して落ちるわけですからね。だから、撃ったのと同じ痛さです。

◎質問者からの返答

なければて。

抵抗あるでしょ。

ゼロレンジ攻撃と同じだっつーことね。んー、却下だよ♪


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ