人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

LDAPについての質問です。よろしくお願いします。
LDAPは、Novell Nsureです。この製品とLDAP認証をMTAで対応させたいと考えています。
つまり、MTAのアカウント管理をLDAPで実現したいということです。
MTAはqmail,sendmail(opensource)のどちらかを考えていますが、どちらが対応していますでしょうか。
どちらも対応してない場合、対応しているMTAも教えてください。
sendmailなら、mcファイルの記述方法。
qmailなら設定方法を教えていただければ幸いです。
確実な解答をお願いします。URLがあればお願いします。
ビンゴのかたには少しで申し訳ないですが120ptお支払いします。
こういう質問はインテグレータに直接すべきでしょうが、諸事情によりできない状態です。
よろしくお願いします。

●質問者: meichi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:LDAP MC MTA Novell qmail
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● esseesse
●120ポイント

http://www.ipc.yamanashi.ac.jp/bul/2003/sasamori/

qmailになりますが、こちらがqmail-ldapを一から説明していますので参考になると思います。

ちょっと情報が去年のものになりますが、大きく変わることはないと思います。

また、sendmailに関してもあるはずです。

FreeBSDのportsにmail/sendmai-ldapというのがありますので。

◎質問者からの返答

遅くなりまして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

すごい回答ですね。本当にありがとうございます。

Solarisですが、なんとか応用できそうです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ