人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いろいろなショッピングモールがありますが、どうして楽天に出店するのが一番、効果的なのでしょうか?

●質問者: wori9
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:ショッピングモール 楽天
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●5ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/news/200311/13/rakuten.html

@IT:楽天とオープンソース、その密接な関係

システムが効果的 ということが あげられると思います。

◎質問者からの返答

具体的にはどんな点で効果的でしょうか?


2 ● hinetk
●15ポイント

http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/special/sp_04/02.html

>「自分のHPを設置しているだけのやり方に限界を感じ、より集客効果の高い楽天に出店することを決めた」

http://watchan.net/site/shop.html

サイト運営 お店を出しちゃおう!

>楽天の検索窓から、自分の扱う商品がヒットするようになります。楽天の出店ガイドを見れば分かりますが、お店を出すうえで必要なことは、すべて解決できます。

http://www.tkc.co.jp/senkei/0307/special.htm

>最大の売りは、集客力の高さ。総出品数約400万点という品揃えの豊富さと抜群の知名度が、多くの顧客を引きつけている。

と言うように集客力が一番強いようなので

効果が大きいのだと思います

◎質問者からの返答

私の場合、ネットでショッピングをする場合、検索エンジンから商品を検索します。一般的には、楽天などのモールトップページから商品を検索するのでしょうか?


3 ● palo
●20ポイント

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

楽天は早い時期に数千のショップを集めて、

楽天なら何でも買える、意外な商品もあって楽しいというイメージを

利用者に持たせたのが強みだと思います。

ページビューを集めるための各種の方策も取っていますし。

ただ、現在は逆にショップ数が多すぎて(9,500)、

新規参入ショップが競合店の中で勝ち抜くのはたいへんでしょう。

利用者のウェブ利用のスキルが高まれば、

検索エンジン経由で商品を探した方がよい場合も多いです。

そのときには、楽天が多くのショップを集めたメリットも消えてしまいます。

◎質問者からの返答

今後、楽天に出店する、メリットは減るのでしょうか?


4 ● showme
●20ポイント

http://www.rakuten.co.jp/ec/factor/index.html

【楽天市場へ出店】楽天・Eコマースの市場規模と成長性〜webショップ成功〜

集客力が1番高いというのが効果的という声が多い点ではないでしょうか!URL参照していただくとそれに関する資料が出ています。

また、関連事象としては、出店、広告、集客が全て楽天の中で行えるのがメリットではないでしょうか。

参考までに、反面、楽天は、売上に応じたマージン支払い、会員は全てそのショッピングサイトの会員でなく楽天の会員とする点、情報漏洩した場合の責任はそのサイトの責任など、いくつか制限なども耳にします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


5 ● astral_box
●20ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/fitbiz/column/reg006/reg1.html

オンライン・ショッピング、「楽天」だけが一人勝ち?

集客力に優れること、リピーターが多いこと、売り上げが上がることが、オンライン・ショッピングモールの成功の指標だ。その点で、「楽天市場」は成功事例としてこれまで数々のメディアに登場してきた。

もっとも、「楽天市場」の取扱商品点数47万点、月間ページビュー1億1600万という数字はずば抜けており、出店者へのプロモーションなどのフォローも怠らない。流行の携帯電話によるインターネット・ショッピングにもいち早く対応しており、サービス向上による顧客満足度の引き上げは十分に行われている。

という部分はいかがでしょうか。

上に検索エンジンのことを書いていましたがそれも効果があるの要因の一つではないでしょうか。

◎質問者からの返答

携帯電話でのショッピング利用者も流行っているのですね、参考になります。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ